ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

竹の子~2012年3月15杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015250.jpg
 いつも一緒にラウンドしている相方さんが都合で早くに帰らなければならないの
で、2ラウンド目をお昼ご飯抜きでまわって終了したのが2時過ぎ。さすがにお腹
が空いたので何処か通しで営業しているラーメン屋さんはないかな?なんて思って、
半分チェーン展開しているところでもいいや!と諦めかけたときに、こちらを思い
出しました。ただ営業時間については全く知りませんでしたので、食べログで検索
したところ、何と通し営業をしているではありませんか!ラッキー(^^)vそんなわ
けでゴルフ場から車をとばしてやって来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015310.jpg
 お店の場所は加賀産の軽海の交差点から小松の中心部へ向かってほんの少し行っ
たところにあります。では何故こちらのお店かと言いますと・・・現在ブータン
行ってしまったSPJさんが時々こちらへ行かれていたようで、前から気になって
いたからです。で・・・そんなわけで頼んだものはオーソドックスなものを頼みま
した。でも後でSPJさんの記事を見直してみると彼は辛口らーめんばかり食べて
いたようですね(^^ゞま、そちらはいずれの機会に食べてみたいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015320.jpg
 そして僕が頼んだものはこちら。らーめんと小チャーハン、サラダの付いたセッ
トです。これで960円。先日、某お店で似たようなセットを頼みましたけど、玉
子付きだったりしたこともあって+200円くらい。それを考えるとこちらは結構
リーズナブルかも!?そんなことを考えながらまた他のメニューなどを見ていたり
していると、セットがやって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015350.jpg
 まずはラーメン、見るからにオーソドックスな感じ。スープを飲んでみると期待
を裏切らないあっさりとした醤油系の味わい。懐かしさも感じるような・・・。少
しだけ胡椒が利いていてベースは鶏だと思います。麺は自家製麺で細い縮れ麺です。
決してコシがしっかりしているとは言えないまでも細いながらも芯のあるようなし
っかりとした味わいでした。トッピン部はメンマ、ネギ、ほうれん草、チャーシュ
ーそしてなるとです。ほうれん草はこのシンプルなスープにとても相性が合ってい
て良かったと思います。またチャーシューはロールタイプのものでしょうか?これ
また良い仕事をされていると思います。程良い柔らかさとでも言いましょうか?大
変美味しかったと思います。そして気付いてみるとスープをほぼ完飲して完食して
いました。シンプルでありながらもなかなか美味しい一杯だったと思います。それ
にしても注文してからメニューを見たのですけど、かなりのメニューの多さに驚き
ました。またラウンドの帰りにでも来ることが出来たら寄りたいと思います、ご馳
走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015400.jpg
 今回のチャーハンもスープのシンプルさに見合った味わいでした。しかも御飯が
パラパラとしていて、これぞまさしくチャーハン!って感じでした。それから量は
少なめでしたけど、サラダが付いていたのは嬉しいですね!ホントに満足のセット
でした(^^)vそう言えばこちらは創業32年だとか?今日、お見かけしたのは息子
さんでしょうか?まだまだお若い感じでしたので、頑張ってもっともっと美味しい
ものを提供してくださるようにお願いしたいですね♪
 →竹の子さんのブログはこちら