ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012年3月のまとめ~16杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130210.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130220.jpg

 あっという間に3月が終わって、いよいよ新年度が始まります。とは言いま
しても僕にとっては普段と変わらぬ生活が続いています。年後末になって仕事
が忙しくなって職場から脱出して昼食を外食に出ることが困難となっていまし
た。しかしボチボチと落ち着きつつありますので、今日あたりは悪天候の中を
外食出来そうな雰囲気です♪
 さて先月は芝刈りシーズン到来と仕事が多忙を極めた結果、先月よりかなり
少なくなりました(^_^;そんな中、初訪のお店が3軒もありました。1軒は家族
で墓参りへ行ったときに夜に食べに行ったところ。また3月上旬に8号線沿い
に新規オープンしたところ。そして最後は小松市内の親子2代でされている老
舗でした。それぞれ特徴あるお店でしたが、竹の子さんはメニューが豊富でま
た違うメニューを食べてみたいと思いました♪
 そして今月ですけど・・・芝刈りが中心となってあまり食べに出られないか
も!?しかし先月は犀川以西にしか行動出来ませんでしたが、今月は犀川より
東へ出かけたいと思います。注目は先月堀川ラーメン跡地にオープンした東京
の「キビグループ」で修行されたという方の味噌ラーメン専門店の「大河」さ
んです。なかなかの評判なので近日中、もしかしたら今日あたりでも行ってみ
たいと思います。またさきほどラーストで新規オープンとして記事にされてい
た「けいすけ」さんです。店舗はフォーラスのラーメン屋さんがあった跡地だ
そうです。「けいすけ」さんと言えば、東京ラーメンストリートなど10店舗
以上都内にある人気店です。フォーラスのラーメン屋さんは、過去に2店舗あ
りましたけどいずれも苦戦されていましたので、今回のけいすけさんには是非
頑張って定着して欲しいと思います。そんなわけで楽しみな4月かな~!?ま
ぁ、頑張ってたくさん食べに行きたいと思います(^_^)V