ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン左近~2012年4月3杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044120.jpg
 この日はお昼休み中にちょっとこちら方面へ行く野暮用がありましたので、超久
々にこちらへとやって来ました。ちなみにこちらのお店は当初は現在の位置の右隣
の建物に店舗がありましたけど現在の店舗で営業されていた8番ラーメン粟田店さ
んが移転されて空き店舗になったところを改装して営業しています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044130.jpg
 店内に入るとファミリーを中心としたお客さんが数グループいらっしゃいました。
メニューにはお子様ラーメンのセットもあったりして、ファミリーをターゲットに
しているのかな?なんてことが分かります。さて僕はと言いますと、定番の左近ラ
ーメンも気になりましたけど、値段も安い北の大地ラーメンに決定してついつい禁
断のセットメニューを頼んでしまいました(^_^;それにしても他の基本形のラーメン
の値段も500円とは安いですね!ただ今では化石のような外税なのですがねぇ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044200.jpg
 待つこと7~8分くらいでラーメン、ご飯、そして唐揚げの順にやって来ました。
スープは北海道産の味噌を使っているという何処かで頂いたことがあるような慣れ
親しんだ味わい。そして一味でちょっとピリッとした感じが何とも言えず良いです
ね!それから味噌ラーメンらしく(!?)モヤシ、ネギ、ニンジンなどの野菜がた
っぷりと入っていて、スープと良い具合に馴染んでスープと一緒に飲むと美味しい
ですね!また半個だけ入っていた味玉もなかなかの出来栄えだと思いました。それ
からチャーシューはロールタイプのものかな?こちらに関しては普通に美味しいと
言う印象。また麺ですが、メニューには太麺と書いてあったので、そのようなもの
を期待していたのですけど、実際はそれほど太麺ではなく僕の見た目の印象では中
くらいの太さの麺としか言えません(^_^;恐らくこちらのお店の細い麺と比べて太
いと言うことなのでしょうね♪また麺はやや緩めだったかな??このスープで麺が
太麺でもう少し堅めで茹でられたらもっと良かったような気がしました。あくまで
も僕の好みですが・・・(^_^;麺に関しては好みの差ではありますけど、その他は大
変美味しく頂けました。お店の感じとしてはラーメン専門店と言うよりファミリー
向けのリーズナブルなお店といった印象でした。ご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101044210.jpg