ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.4/8~81~)

  起床時には二日酔いでしたが、意外とスコアが良かったです(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033840.jpg
 ホントに今年に入って一番の天気の一日だったのではないでしょうか?二日酔
いしてふらふらになりながらもラウンドしてきました。画像は1番ホールの左脇
の池です。多分桜の木だと思いますがまだまだ開花するには遠いかな~?その1
番ではティーショットが木の根っこへ行ってしまい、何とか出して3打目が残り
210ヤードほど。フォローでしたので5Wでショットした球は見事にグリーン
を捕らえてパー発進!これはホントに気持ちよい当たりでした(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033850.jpg
 そして2、3番と何とかパーを獲った続く4番ショートホールでは、ナイスオ
ンするとキャディさんが噴水を出してくれるサービスがあります。そして僕も見
事にグリーンを捕らえました(^_^)V
 6番ではティーショットを林の中へ入れてしまったものの、上空を見上げると
隙間がありましたのでそこを狙って打ったところ、これまたナイスオン!ここで
ついてる!!このまま行けば36も夢ではないと思った次のホールでやっちゃい
ました(^_^;アゲインストの強い風に負けないように低いドロー球を打とうと小細
工したのがまずかった!!右へすっぽ抜けて・・・更に3パット(>_<)更に8番
でもせっかく2オンしたのに連続3パット~~!勿体ない(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033900.jpg
 しかしこの白山連峰の景色を見て9番では気を取り直してティーショットもナ
イスショット!お陰様でパーで上がって前半を38で気分良く終了出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20200706130143j:plain

 ここで約30分の休憩。やはり流れが変わってしまって・・・(^_^;10番、
11番とティーショットの当たりは良かったものの2打目でミスったり、ティー
ショットが飛びすぎてバンカーへ捕まってしまうという不運もあってなかなかパ
ーを獲ることが出来ません。しかも再び訪れた12番のバーディパットがわずか
1センチくらいのところで外れてしまって、更に流れが悪くなったみたいです(^_^;
ティーショットが林へ入ってしまった13番。2打目を低い球で出すこととフォ
ローが獲れなかったのでスプーンで打ったところが、巧く脱出したもののバンカ
ーへ入ってしまいました。ここで再びダボ!更に16番のロングでは2打目をき
ざんで残り90ヤードと言うところからダフルわ!アプローチはザックリするわ
でまたまたダボ!今日の調子からすると70台が出ても不思議ではなかっただけ
に勿体ないプレイでした。で、後半は前半よりはかなり悪くて43でした。。。
 ま、後半は風も強かったりして難しかったので仕方ないでしょうか?今季2番
目に良いスコアだったと言うことで良しとしましょう(^_^)V先日のアカデミー
で、吉川プロから下半身主導は良いけど下半身の動きが強すぎるのでもう少し下
半身は止めて腕を振るようにと言うことと悪いときにはクラブがテイクバックで
寝てしまってチーピンあるいは強いフック球が出てしまうので、テイクバックで
意識して立ててみたところ結構良い感じでティーショットが打てました。もちろ
んミスもありましたが(^^ゞ
 歩数     17045歩
 距離     11590メートル
 消費カロリー   413kcal
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033920.jpg 

  今シーズンAve.87.26(昨年同時期Ave.86.38)