ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.4/15~80~)

思いがけずベスグロ優勝♪
 この日はAコンペの第2戦。しかし前日に飲み過ぎて「ウコンの力スーパー」
が効かず、二日酔いというかまだお酒が残った状態でラウンド開始となってしま
いました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033940.jpg
 この日はこちらの桜もほぼ満開で綺麗でした。花をめでながらのラウンドだっ
たわけですが・・・ゴルフ場の芝の状態が悪くてかなり苦労しました。特にアプ
ローチには気を使ってしまいました。ですのでグリーン近くのラフでも芝が寝て
いたらウェッジを使わずにパターで寄せてパーを獲ると言う場面もありました。
それくらいグリーン周りの状態が悪かったです(^^ゞただ幸いしたのは・・・アイ
アンが割と真っ直ぐ飛んでくれたので、バーディが3つも獲れたこととただいま
スウィング改造中のドライバーショットがミスもありましたけど、真っ直ぐ飛ん
でくれたことが多くてフェアウェーキープ率が高かったことが収穫です。なお、
悔やまれるのは数十センチのパットを3回引っかけて外したことと3Wを二度球
の頭を叩いてチョロしてしまったことでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033950.jpg
 ちなみにコンペの結果ですが、参加された皆さんはやはり下の状態にかなり苦
労されたようで僕の次にグロスが良かったのは87で、ダントツでベストグロス
賞を頂きました。こちらのコンペはいつもはなかなかレベルが高いのでベスグロ
を獲ることが難しいのですけど、獲ることが出来て大変嬉しいです♪そしてまさ
かとは思いましたが、優勝まで出来るとは思いませんでした(^^ゞこれで先月う
ちの社のスタッフの披露宴でスピーチをしなければならなかったために途中でリ
タイアしたリベンジが出来ました\(・o・)/なおラウンドはインコースからラ
ウンドしましたので、酔いがまだ残っていたハーフの方がスコアが良かったとい
うのはどういうわけ~~(^_^)それからここだけの話・・・優勝やベスグロ、ニ
アピン、マッチプレイ勝利賞、参加賞など合わせて2万円近くの商品券をゲット
しました(^^)vこれが賞金ならもっと嬉しいのですが、いつもこの商品券は真っ
直ぐ妻の元へ行ってしまうんですよね、偉いでしょ~~♪でも時々その商品券を
一部もらってゴルフ5でクラブを買ってもらったりしていますが(^^ゞ
 歩数     18822歩
 距離     12798メートル
 消費カロリー   440kcal
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034000.jpg 

今シーズンAve.86.90(昨年同時期Ave.86.56)