ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

花見オフ会~ホテル兼六&エステート~

 今回は隆夫さん幹事で花見オフ会をブロガーさんが集まって開催しました。な
お、会場の選定はノブさんがこちらのホテルにちょっと口利きをして下さったよ
うで、大変良い待遇だったように思いました。この場をお借りしまして御礼申し
上げますm(__)mそして幹事の大役を無事に終えた隆夫さんにはホントに感謝、感
謝です♪なお、今回の参加者はアリエッティさん、あやさん、おかんさん、勝二
郎さん、KKさん、こたつさん、こてつさん、しゃも☆ねぎさん、しらかわさん、
隆夫さん、ちゃりさん、ニントンさん、ノブさん、パブリカさんそして僕の総勢
15名(五十音順)での大宴会となりました。また今回はヤフーのブロガーさん
だけではなくFBでお知り合いになったメンバーにも参加していただきました。
ちなみにニントンさんはアメーバブログで超有名なブロガーさんだと言うことで
す。ブログを始めて一年も経っていない僕なんかは足元にも及ばない雲の上の存
在です。またしゃも☆ねぎさんですがこちらに時々コメントを下さっていて、オン
ライン上のお付き合いとしてはしらかわさんと同じくらい長いと思います。ただ
実際にお目にかかったのはほんの2~3か月前でして、場所はとみ軒さんの駐車
場でした。実はこの時に名刺を頂いていましたので、前回のプチオフ会でも水面下
で僕がラブコールをかけていたのですが都合が悪くて出られなかったと言うこと
がありましたが、今回は出席していただいてようやく夢が叶ったというわけです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165820.jpg
 さて・・・兼六園金沢城公園の入口付近をちょっと入ったところにこんな感じ
で建物が建っていました。到着時間は19時5分前と予定通りに♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165830.jpg
 そして僕と勝ちゃんがホテルへと入ろうとすると太鼓のイベントがまるで僕たちを
歓迎するかのように始まりました。しばらく観ていたい気持ちもあったのですが、時
間が迫っていましたのでここは泣く泣く会場へと向かいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165840.jpg
 そしてノブさんに乾杯と挨拶をしていただいてオフ会開始となりました。なお、フ
ライングしていたノブさんの挨拶が既に酔っぱらい状態であったことはここだけの話
にしておいて下さい(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165850.jpg
 で・・・宴の開始~~~♪いつもそうなのですが・・・僕は飲むと途中で食べなく
なることが、いえ食べられなくなることが多いので多分頂いたのは最初の5~6品で
後は食べた記憶がありません(^^ゞですので食事が美味しかったか?どうかは全くコ
メントできないことをお許し下さい!そしていつもながら世話上手なKKさんといつ
も元気なおかんさんにお酌をしていただき、上機嫌に~~!その後、途中で到着し
たしらかわさんとご挨拶。それからしゃも☆ねぎさんとはゴルフの話で盛り上がって
しまいました。そう言えば初参加のニントンさんとはあまりお話しできなかったな
ぁ、残念!!次回参加されたときには、ゴルフの話でもして盛り上がってみたいもの
です♪そして宴もたけなわとということで一次会の締めを僕なんかに指名が来てしま
いました(^^ゞ僕なんかで良いのか?役不足です!出来れば勝ちゃんにでも振って
くれれば~~!と思いましたけど、締めさせて頂きました。
 一次会終了後、ホテルを出ようとしたら僕はコンデジを忘れていて受け取って、で
はKKさんが仕切ってくれた二次会へ向かおうとすると、なんと幹事の隆夫さんがホ
テルにお金を払ってないことが判明!そこで隆夫さんは戻ってお金を支払いに行って
いただき僕たちは少々待っていました。またカバンを忘れたという方もお出でだった
ようで・・・酔っぱらったらいろいろと忘れないようにしましょうね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103165920.jpg
 そして夜景の見えるバー、STATEで二次会の開始です。僕は店長を以前からの
知り合いでしたので、カウンターで飲んで・・・飲んで・・・!??時間をみると
「え!?やばい!!」いい加減に帰らないと明日のゴルフが~~!と言うことでお先
に帰らせていただきました。すいませんでしたm(__)mそう言えばあのあとカラオケ
で盛り上がったり締めのラーメンへ行かれたそうで羨ましい限りです。あ!!カラオ
ケを一曲歌った記憶がありますが・・・僕の18番はあの曲ではないんですよ(^_^)
また機会があれば・・・と言うことで、今回参加されました皆さん夜遅くまでご苦労
さまでした。翌日二日酔いでずっと寝られていた方や元気に富山まで犬を連れてドラ
イブされていた方、小松まで遊びに行っている方そして二日酔いになりながらもゴル
フをしているアホなやつなど・・・翌日はそれぞれ過ごされたようですね!また機会
があればまた誘って下さいねm(__)m