ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん樹~2012年4月9杯目~

f:id:dreammiminabe53:20200523083341j:plain

 こちらへはオープンして間もなくの頃に一度行ったのですが、かなりの混雑でバ

タバタしていましたのでそろそろ落ち着いてきた頃かと思いましてもう一度行って
きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010730.jpg
 お店に到着すると以前とは違って駐車場は空いているものの、やはりお昼時と言
うこともあって駐車場は8割くらいは埋まっていて相変わらず盛況なのでしょうね!
きっとお客さんも徐々についてきているのでしょうか?さてメニューですがオープ
ンメニューとは違って内容が変わったようです。またセットメニューもあって工夫
をされているようです。それから以前は濃厚ラーメンと称していたのですけど、と
んこつ醤油という名前に変わって更にその隣にはまあるく優しい味わいというキャ
ッチフレーズが!!濃厚という名前からは随分とイメージが違うかも~~(^_^)確
かに以前の濃厚というメニューだと周りのブロガーさんの感想からするとちょっと
ずれが感じられましたけど、これなら何となくしっくり来ますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010800.jpg
 今回は中華そばが復活していましたけど、前回と同じメニューを敢えてチョイス
しました(^_^)V何故なら前回はオープンした直後で何だかバタバタしていたので、
落ち着いたときに一度食べて見たかったからと言うことです。さて待つこと7~8
分でラーメンがやって来ました。スープを飲んでみるとやはり濃厚と言うより僕に
も飲める優しい味わいの豚骨系スープ。そういう味わいにしているのはおそらく表
面にあるアオサによるところが大きいのかな?なんて勝手に思ったりもしました。
スープの表面にはタレのようなものがありますが、これによって少しコクがあるよ
うにも感じられました。ただアオサときざんだネギの役割は大きいようで、あっさ
り系を好みとする僕でも十分に飲みやすいものでした。また麺は中くらいの軽い縮
れ麺。もしかしたら全粒粉でしょうか?麺の表面には所々粒子が見えていました。
麺の茹で加減はやや柔らかめでコシはまあまあでしょうか?ただ麺そのものは美味
しかったと思いました。麺の緩さは少々残念でしたが、こちらのラーメンがどうい
うものなのかが少し分かったような気がしました。スープは僕にとってアオサの味
わいのあるスープが飲みやすくてほぼ完飲してしまいました。個人的にはもう少し
麺が堅めであれば申し分ないと思いました、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010810.jpg
 貝柱のつくだにごはんというのは珍しくて頼みました。ライトな味わいのサイド
メニューで、これまたスープと同じくあまり重くないメニューだったと思いました♪