ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2012年4月14杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020030.jpg
 この日は前日の夜に続いてラーメンを食べに行くことが出来ました。天気も良い
し職場から遠いこちらへ向かおうと思い、車を発進させました。せっかくだし山環、
海環と使って行ってみるか!と思って走らせたところ、残念なことにあちこちで工
事をしていて2車線のところが1車線に規制されていて、意外と飛ばすことが出来
ず・・・気付いてみると職場から30分以上もかかってしまいました。結論・・・
こちらへ行くときには素直に国道8号を使った方が良いと分かりました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020040.jpg
 さてお店に着いてみると1時過ぎでしたけど、相変わらずお客さんは7~8割入
っておられて安定した人気の高さですね!いつも苦手な券売機でしたけど、今回は
パーコー麺を食べたい!と初めから思っていましたので迷わずパーコー麺を・・・
と思ったところが、パーコー麺にもスープに薄口と濃口の選択があったんですね。
確か暫く濃口しか食べていませんでしたので、今回は薄口にして煮玉子をトッピン
グしました(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020110.jpg
 そして待つこと5分で注文したものがやって来ました。スープはいつもながら穏
やかな醤油系のもの。やはり最初の一口はちょっと薄いかな?なんて感じましたけ
ど、二口、三口と飲み進んでいくうちにスープの旨さが口の中に広がってきました。
そして麺は細めながらもしっかりとしたコシのあるもの。麺を噛むとそのコシがし
っかりと伝わってきました。途中で揚げなるとを食べましたけど、こちらもこの店
ならではでしょうか~~(^_^)次にメインとも言えるパーコー!こちらはパーコー丼
のカリッとした食感も良いけど、スープを吸ったパーコーもなかなか美味です!個
人的には堅すぎるよりはこちらの方が好みかもしれません!初めはパーコー麺を食
べるのにちょっと抵抗感がありましたけど、今では行くならこちらを食べたい!と
思うほどですから♪もちろんスープを完飲して食べ終わりました。僕にとってパー
コーを食べるならパーコー麺にして食べるのが一番!とあらためて感じました。美
味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101020120.jpg
 なお4月から店舗横の敷地にお店専用の駐車場が10台も設置されていました。
これで前に停められなくても一本裏道の離れたところまで行かなくて済みますね♪