ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012.4.25ゴルフアカデミー

 今月は真面目にアカデミーへ行っているかも!??今日もドライバーの復習。一
生懸命素速くアウト方向へテイクバックして体の方が左に流れないように注意して
体の正面付近でクラブを振っていくことを目標にして打ちました。また前傾姿勢を
崩さない、スタンスの幅をこれまでよりも狭くとって膝を軽く曲げることに注意し
ました。本日は終始シミュレーターの前で練習して結果的にはドライバー以外は握
らなかったかも!??シミュレーターの前での記録ですけど260ヤード越えのシ
ョットが数回、240ヤード以上がほとんどで、以前なら250ヤードを越えるこ
とがほとんどなかったのに。最近では結構多いかも!??やはり飛距離がのびたの
かな~~?
 それから画像は椅子に座ってドライバーで打つ練習をしていました。これならス
ウィングプレーンが崩れていれば、打つことが出来ずに手前でダフッたりします。
ちなみに僕は最初から今日は巧く打てましたけど昔はいつもダフってばかり(^^ゞ
あの頃から見れば巧くなったんだろうな!