ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.4/26~89~)

2度の大叩きにもめげずに
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032620.jpg
 最近、アカデミーでドライバーの引っかけをなくすために、スウィングフォー
ムをこのシーズンの最中に変えています(^_^)これが巧くいくかどうか?分かりま
せんけど、今回は8番、9番で力んで左へちょっと引っかけたかな?イメージと
してはクラブヘッドが体の後ろからではなく右前から体の正面へやってくるよう
に打つって感じなのですが・・・なかなか巧くいきません(^^ゞ8番は2打目を
目の前の木に当ててしまって隣のホールへ行ってしまったために大叩き。16番
は2打目をチョロしたりダフッたりして大叩き。ティーショットとは関係のない
ところで嵌ってしまいました(^^ゞでも何とか80台を死守できたことと、3W、
7Wでも意識してフェード球を打っていけたことが本日の成果でした♪それから
ユーティリティではどう打ってもフェード系の球は打てないなと思いました。こ
の辺は練習次第かな~~?
 歩数     28914歩
 距離     19661メートル
 消費カロリー   769kcal
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032630.jpg

今シーズンFBAve.89.83(昨年同時期FBAve.91.00)

おまけ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032640.jpg
 1ラウンドを終了した後、いつも通り昼食をとりました。いつもは2ラウンド
目は2人でやることが多いのですけど、この日はあとハーフをもう1人の方がさ
れることになりましたので3人でランチ。その時にみんなで頼んだおつまみ。カ
レーライスはもちろん僕が1人で(^_^)
 ランチ終了後、もう1ラウンド普通にプレイするつもりでしたが、風がとても
強くなってきてハーフで終了しようかと言うはなしが出た瞬間、僕のスコアが乱
れまくり~~(^_^;プレイのきっかけとしては5番のアプローチをグランドコン
ディションが悪かったのでパターで寄せても良かったもののウェッジで狙って案
の定失敗して更に3パット。ここから崩れたなぁ・・・。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032650.jpg
 正直、ここで止めるのもしゃくだったのでもうハーフを同じ(白)コースのイ
ンをラウンドしたかったのですけど、、この日はたまたま(白)コースのラウンド
料金を割引していたらしくかなり混んでいたようでしたので、急遽(日)コース
のアウトでラウンドすることにしました。スコアはともかくとしてティーショッ
トは良かったかな??
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032700.jpg
 そんなわけで変則2ラウンドになってしまいました(^_^;