ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ホールインワン保険でお買い物

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101003030.jpg
 今年の1月29日にホールインワンを達成して、もうすぐ3か月。ホールインワ
ン保険がおりることになっていましたので、一緒にラウンドした方への記念品を購
入したり自分や妻のために記念品を購入したりしました。もちろんいつもラウンド
している仲間内で街へ繰り出してのお祝いの会やいつもお世話になっているブロ友
さん達とのお祝いの会を開催したりもしました。そして保険会社の方から言われた
こと、一般的にホールインワンコンペは1年以内(半年以内だったかな?)、記念
品やお祝いの会は3か月以内のものが認められるとのこと。そして・・・これまで
使った金額を先日あらためて計算してみると、約3万円ほど保険金額に達していま
せんでした。また保険会社からは通常損害が出るから保険がおりるのであって、契
約金額より多めに使ってくださいとも言われました。そこで本日、最後のお買い物
をしてきました。ホントはウェッジを3本セットでも買おうかとも思いましたけど、
結局購入したのはレンズでした。これまで広角のレンズを一本も持っていませんで
したので、この広角レンズで大きな建築物の撮影も出来るようになったかな?いつ
か買いたいと思っていましたけど、こういう機会がないと・・・ですから(^^ゞ