ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

真打~2012年4月16杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015410.jpg
 ラウンドが終わってから早めのお昼で思い浮かんだところがこちらでした。何故
ならこちらのお店は10時頃から営業をしていたはず・・・と思っていたからでし
た。で、確認のために食べログを見てみると11時半からの営業と書いてあるし、
ZAZIには10時となっているし~~???そんなわけでラウンドから職場に戻
って少し時間調整して11時半より前にお店へ到着するように向かいました。到着
してみると既に営業していてやはり営業開始は10時でした。食べログさん、営業
時間が変更になっているんだから変更しておいてよ~~!たくさん◯◯◯の調査員
を使っているのでしょうから~~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015420.jpg
 ま、冗談はさておき到着してすぐさまカウンターに案内されました。流石に早い
時間でしたので満席ではありませんでしたけど、それなりにお客さんが既にいらし
ていて更に食べている間に次々とお客さんがいらしていました。流石人気店の1つ
ですね(^^)vさて・・・今日はお店を決めたときからコガショーにしようと決めてい
ました。以前からスープの味が変わった変わったと言う何人かのブロ友さんがいら
したので、その確認も含めて~~♪更に披露宴が控えていましたので、ラーメン小に
したのですけどついつい悪い口が勝手に店員さんが注文を確認しようとした途端に
「チャーシュー付きで」と動いていました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015450.jpg
 待つこと5分で注文したものがやってきました。スープを飲んでみると醤油がキ
リッと立つ感じなのですけど、豚骨の味わいがほとんど感じないほど醤油の味わい
が強かったです。そして他の皆さんがコメントされていましたように、ちょっと甘
さが強く感じました。ただ僕としては豚骨の味わいが強すぎるよりは甘さが強い方
が好きかな~~??そして麺は太麺の縮れ麺でしょうか?大変モッチリとした麺で
茹で加減もちょうど良い感じ。麺の弾力を感じながら頂きました!そしてきざんだ
白ネギと麺を一緒に頂くと麺のモチモチ感とネギのシャキシャキ感の食感の違いが
口の中で広がって良いですね!最後にチャーシューはスープに暫く沈めて頂いたわ
けですけど、スープをよく吸ってチャーシューの味にスープがドップリと乗っかっ
て大変美味しく頂けました。
 久しぶりに頂いたコガショーですけど、全体に甘めの豚骨の味わい控え目な醤油
系ラーメンでしたが、僕のようにあっさり大好きな人でももたれることなく美味し
く頂けるラーメンだったと思いました。真打さんは以前と違って定番の家系のラー
メンだけではなくちょっとあっさり目のラーメンも提供されるようになって様々な
好みのお客さんでも行けるようになったと思います。美味しかったです、ご馳走さ
までしたm(__)m