ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

フクイ(H24.4/30~75~)

ブロ友さんと楽しくラウンド!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160900.jpg
 いつのことだったかな?ブロ友のおかんさんから一度一緒にラウンドしていただ
けませんか?というメッセージが♪そこでケイさんにも声をかけさせて頂き、おか
んさんとおかんさんの旦那さん、ケイさんそして僕の4人でラウンドすることにな
りました。当日はケイさんには思い切り酔拳を使って頂こうと僕が車を運転して福
井県へ遠征!!

 途中、片山津インター近くで覆面パトが路肩に駐車していて、一瞬ヒヤリとする
場面や丸岡インターを降りる直前に給油ランプが点灯して、焦ってガソリンスタン
ドに行ったという小さなトラブルと初めてセルフスタンドで給油体験をしたと言う
ことは内緒にしておいて下さい(^_^)

 さて到着するとおかんさんがフロント付近で待っていて下さって、おかんさんと
旦那さんに簡単に挨拶を済ませてラウンド準備に!

 以前一度だけ此方にお邪魔したことがあったようで、平成13年8月5日西&東
をラウンド。この時は46と42の88だったようです。しかもOB3個というお
まけ付き(^^ゞそんな過去のデータはすっかり忘れています。多分、このときは福井
で勤務していた頃のメンバーにプライベートで誘われて行ったような・・・。ちな
みに僕がいつも福井と思っていたのは福井国際ですっかり勘違い(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160910.jpg
 そして中コースの4番では僕たちを歓迎するかのように、カモシカが目の前に現
れて・・・(^^)v僕たちを楽しませてくれました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160920.jpg
 やはりブロゴルですので、皆さんのスウィングを画像におさめないと・・・と言
うわけで、まずはケイさん。ここのところ仕事の忙しさと持病の腰痛のために、ま
だ本格的なシーズンには入っていないようで・・・シーズンはこれからです!6月
コシヒカリファイナルにむけてリベンジしていきましょう(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160930.jpg
 そしておかんさん。正直、どんなゴルフをされるか不安でした。しかし今回のラ
ウンドのために練習をされていたわけですけど、その時の画像のフィニッシュがと
ても綺麗だったのでもしかして?なんて思っていたんです。そして実際にラウンド
してみると今年初ラウンドという割りにはとても球が当たっている!!自分のスウ
ィングまでの決まったリズムを守れば、ドライバーは申し分なし!そして意外だっ
たのは30ヤード前後のアプローチ。これが考えずに打っているからか?しっかり
とグリーンを捕らえていました。また鹿が現れたあのショートホールでは正直あわ
ホールインワンとなるかと一瞬どっきりしましたよ!それくらいアイアンも調子
が良かったと思いました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160940.jpg
 そしておかん's 旦那さん!とても優しそうな方で、ゴルフの方も性格が滲み出
ていたような感じでした。アプローチでトップしていたことが何度かあったようで
すが、手首を使わず体の回転で打った方が僕は良いかな?なんて思いました。手首
を使ってアプローチをするとピンまでの距離感が掴みにくくなりますね。僕も下手
なのでパットのことは言えませんが、理想はピンまでの距離感を実際に素振りをし
ながら感じ取ってパターをするのですけど、実際は難しいと思います。とにかくパ
ンチが入らないようにパットすることでしょうか?僕には正直よく分かりません。

 ちなみに僕のラウンドですけど、1番でラッキーなアプローチでパーを拾って調
子に乗って東6番ではチップインバーディ、東8番のロングホールでは2オンして
あわやイーグルと言った感じでした。そんな前半の貯金を有効に使った結果、前半
36そして後半も何とか30台でおさめられました。そして5年ぶりかな!?自己
ベスト更新いたしました。唯一の心残りと言えば、中コースの5番でティーショッ
トを打つためにかまえてから蒸しが周りにたかってきてそれをはらったりして集中
力がなくなったから??打った球が右の林へ行ってしまったこと。これがなければ
もうひとつ、スコアを縮められたのに・・・。良いときには欲を出して良いスコア
を獲りに行かないといけませんね!しかし何はともあれ、お陰様で皆さんの楽しい
プレイを間近で観ることが出来たことと楽しくラウンド出来て良かったです。また
今年中に機会があればラウンドしましょう(^^)v本日は有難うございましたm(__)m
 歩数     13641歩
 距離      9275メートル
 消費カロリー   271kcal
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160950.jpg

今シーズンAve.86.33(昨年同時期Ave.86.62)