ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

竹の子~2012年5月4杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042930.jpg
 先日の倶楽部競技を終えてホントはおかわりラウンドをしたかったのですけど、
悪天候による長時間の中断のためおかわりラウンドは出来ずに自宅へと帰ることに!
しかしただでは帰るわけにはいかず、こちらへと再訪しました。ブータンにいらっ
しゃるあの方がカレーラーメンもいけるというコメントもあったような気がしてカ
レーラーメンを食べるために行きました。ただあの方のブログや僕の記事へのコメ
ントを見ると辛口ラーメンが良いと書いてありました、どうやら勘違いだったみた
い(^_^;それからついでに小松にいらっしゃるあの方のお店へ予約して髪の毛を切る
というのも良かったのですが、それに関してはあまりにも突然のことなのでやめて
こちらでの食事のみとしました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042950.jpg
 前回とは違って場所が分かっていましたので、迷うことなく順調にお店に到着し
ました。お昼もかなり遅い時間でしたので、先客1人、後客0人でした。そして今
回はセットとか考えず、目的のカレーラーメンのみとしました。正直お店の前に掲
げられていた辛口ラーメンにも惹かれましたのですが、今回は勘違いをしていたの
でそちらは次回の宿題とします♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043020.jpg
 待つこと数分で注文したものがやって来ました。見た目はちょっと濃いめの醤油
味のラーメンって感じがしました。某ラーメン店で注文したカレーラーメンとは見
た目が違いますね!ではとりあえずスープをすくってみると少しとろみがあります。
こちらを飲んでみると確かにカレー味です。ただそれほどカレーの味わいは強いわ
けではなくラーメンのスープの旨みもあってバランスが取れた感じがしました。辛
さそのものは控えめですけど甘口ではない味わいでした。スープの中には細切れの
牛肉(!?)も入っていました。そして麺は細めのストレート~軽い縮れ麺でもち
ろん自家製です。こちらが少しとろみのあるスープを絡んで大変良く口の中にカレ
ーの味わいが広がりました。個人的にはこんなカレーラーメンもありかな?さすが、
メニューの一番上に書いてあるだけあってお店の自信作なんでしょうね!美味しく
頂けました、ご馳走様でしたm(__)m次回、こちらに来る機会があれば辛口ラーメ
ンを頂こうと思います。