ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012.5.9ゴルフアカデミー

 今月2度目のアカデミー。前回は木曜日にラウンド後に不甲斐ない自分に腹が
立ってドライバーを見てもらいました。それが功を奏してその後のラウンドに効
果があったように思います。そんなわけで今回もドライバーを見てもらいました
が・・・ちょっと腰の調子が思わしくなかったので、軽く~~♪テイクバックの
時にクラブが自分の後方に倒れるのでテイクバックの切り返しからインパクトに
かけてクラブヘッドが極端に内側から出やすくチーピンが出やすいのでクラブが
テイクバックの時になるべく倒れないようにするために、少しウィークグリップ
にして方向性を良くしてあげるということなのです。なかなか慣れませんけど、
少しでも慣れて1つ上のレベルに自分がなれるように頑張りたいですね♪