ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんかつ蔵~2012年5月のグルメその3~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105240.jpg
 こちらへ初めてお邪魔したのは恐らく今から20年近く前のことだと思います。
妻と一緒に行ったり当時勤めていたところの友人とランチを食べに行ったりした記
憶があります。そしてこちらのお店でとても印象に残っているのは、当時には珍し
く完全禁煙だったことでした。当時恥ずかしながら僕は喫煙者の1人であったため、
「なんと高飛車なお店なんだ!」と思いながらもとんかつが美味しかったので結構
通ったものでした。その後いつの間にか足が遠のいてしまったものの、いつかまた
こちらへ行ってみたいという気持ちはありました。ただこちらはゆっくりお酒を飲
みながら食べられるのかな?という不安があってなかなか行けませんでした。そこ
で今回思い切ってこちらのお店へと向かったのでした。店内に入るとカウンターと
奥に小上がりが3テーブルあって掘りごたつになっていて、そちらへと案内されま
した。そして今や禁煙してもうすぐ10年になる僕は、昔と変わらぬ完全禁煙にな
っていることに喜びました♪これなら小さなお子さんがいらしてもタバコの煙を吸
ったりせずにゆったりできて良いのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105250.jpg
 そう言えばご飯ものを結局頼まなかったなぁ・・・。昔と変わらずとんかつは大
変美味しく頂きました。とんかつ以外にもあじのぬたと梅貝の煮付けは美味しかっ
たですし、お刺身もとんかつ屋さんと思えないほど新鮮で良かったですよ!お酒の
種類が少ないことと訪問した時間が遅かったからか分かりませんけど、サイドメニ
ューで一部売り切れでなかったというものがちょっと多かったのが残念でしたけど、
タバコの煙や臭いを感じることなくゆったりと食事が出来たことに大変嬉しく思い
ました。間違いなくまた食べに来たいと思います、ご馳走様でしたm(__)m