ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.5/31-1~90~)

出足の3パットと最終ホールの池ポチャが痛かった!
 朝から天気は暑くもなく寒くもない最高のコンディション!前日、アカデミー
で頑張りすぎたせいか?体がちょっと痛いものの元気にスタート!
 1番ホールで4打目をピン右手前1メートルに見事に付けて巧くいけばパーが
拾えるかも!?と言うところだったのが一転・・・パーパットを強く打ちすぎて
カップの1メートル上方へいってしまって3パット。このまさかの展開が前半の
スコアをずっと引きずって・・・(^_^;更に4番でも今度はバーディーパットを大
きくショートしてしまって3パット。こんな展開ではスコアが良いわけがありま
せん。それでも最終9番で何とかパーを獲って後半に期待をつなぎました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030200.jpg
 ところでこの日は風向きの影響で僕たちの上空を低い高度で旅客機、戦闘機が
飛び回っていました。何度か戦闘機を携帯で撮影しようかと試みましたけど、巧
く撮ることが出来ませんでした。いつか機会があればまたチャレンジしたいと思
います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030210.jpg
 さて話は戻って後半、後半に入ると前半に距離感が狂っていたパットが徐々に
修正されてスコアが落ち着きつつありました。しかし相変わらずパーが獲れない
苦しい状況が・・・(^_^;11番では絶好のポジションから池に入れてしまい、
14番でも同様にバンカーへ入れてしまう。いずれもアイアンが右にすっぽ抜け
てトラブルショットになってしまって・・・。これを何とかしていかないといけ
ません。このあたりを調整しないと絶好のポジションからパーオンが出来なくな
ってしまいそう(^_^;話は戻って・・・これでは90台間違いなし!と思われた
16番ではスーパーショットが炸裂してピンそば1.5メートル。17番でもピ
ン右横1.5メートル。なんと2連続バーディ!!これなら80台間違いなしと
思われた18番のティーショットでこの日最大の不幸がやって来ました。18番
ティーグランドから打ち放ったショットは左の木のカーテンへ向かって、その
うちの1本の木に直撃!直撃した球は何とこちらの池に(>_<;)で・・・結局出せ
ると思った80台がまさかの展開で幻と消えてしまったのでした(^_^;
 ところでこの日のティーグランドは県アマの準備のために目土がされていたり、
いつも以上にティーグランドが後ろのことが多くて5~10ヤードの違いがティ
ーショットで木に当たったり手前のバンカーに入ってしまうと言うトラブルが(^_^;
それにしてもちょっとの違いがこれだけプレッシャーがかかるとは思いませんでし
た。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030220.jpg

今シーズンFBAve.89.44(昨年同時期FBAve.91.58)