ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

芦原・海(H24.6/3~88~)

仕事関係の3県合同の大会に参加

 昨日の今日の天気予報では午後から雨というはずでしたが予報は良い方に外れて気
温も高く最高のゴルフ日和。そんな中、福井県まで遠征。
 こちらのコースは北陸3県でも屈指の名門コース。僕が以前福井県の方で勤めてい
たときには上司に誘われて何度かラウンドしたり、勤め先のコンペで数回ラウンドし
たことがあって、僕には懐かしくもあり悪いスコアを結構出しているので嫌な思い出
のあるコースでもあります(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160430.jpg
 こちらは僕のホームコースやメンバーコースと比べると芝が大変綺麗でなおかつ風
車があったりして景色が良くてついつい目が行ってしまいました(^_^;こんな写真を
撮っているのでこのホールでは残り30ヤードほどのアプローチをトップして奥のバ
ンカーへ入れてしまうなど(^_^;こんなことをしていてはなかなか良いスコアが出せる
わけがありません。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160440.jpg
 僕たちのコンペのためにクラブ側がハーフの空き時間にこのような特設コーナーを
作って下さって飲み物や軽食をサービスして下さいました。こんな経験がない僕はこ
れには正直感動しちゃいました!かなり多くの参加者のコンペだったということと幹
事の方のご尽力だったのだと思います。感謝!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160510.jpg
 後半に入ってもついつい綺麗な景色を撮影していてゴルフに集中出来ず、後半の5
ホールまでは良い感じだったのですけど、15番でラフからのセカンドショットをチ
ョロしてから調子が狂ってフタを開けてみればこんなスコアに(>_<;)でもこれでも
ここのコースでは初めて80台を出すことが出来たみたいです。何しろこちらをよく
ラウンドしていたのは、平成12年くらいまででしたのでまだまだ素人だった頃です
から仕方ないですね(今でも素人に毛が生えた程度ですけどね!)。。。なお、順位
は悪かったのですけどドラコン賞と水平賞をいただきました\(・o・)/
 全体的にはドライバーやフェアウェーウッドはミスもありましたけど、割と良かっ
たかな?ショートアプローチもまあまあでしたけど、アイアンが右へ抜けたり30~
40ヤードのアプローチをトップする、左足上がりのアプローチをトップすることが
あったのでこれを何とかしないといけません。課題は見えてきたけどそれを克服出来
ていない自分がいますね(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160520.jpg
 最後にパーティーの時に出された越前そばです。こちらに来たらおろしそばくらい
は食べないといけないのですが・・・食べられなかったので、代わりにこちらの画像
でご容赦下さい。

 歩数     13482歩
 距離      9167メートル
 消費カロリー   300kcal

 アップダウンがきつくて途中からカートに乗ってしまいました(^_^;何だか体調も
今ひとつでしたので・・・(^_^;
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160530.jpg

今シーズンAve.86.52(昨年同時期Ave.87.21)