ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

一竜~2012年6月4杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022220.jpg
 この日は6/1に桜田町カジマートに新規オープンされた博多ラーメンを食べに
行ってきました。カジマートの駐車場はほぼいっぱいでしたが、ちょうど駐車場を
出る車がありましたのでそちらに駐車して店内へと!店内に入るとカウンター席は
幾つか空いてはいましたがテーブル席はほぼいっぱいだったと思います。また厨房
には5~6人の従業員が仕事を分担してラーメンを作っておられるようでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022230.jpg
 とりあえずデフォのラーメンを注文してごはんセットにしました。ホントはサイ
ドメニューは頼まないようにしたいのですけど・・・ついついメニューを見ると頼
んでしまうんですよね(^_^;最近食べ終わってから後悔しています(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022300.jpg
 待つこと約10分で注文したものがやって来ました。麺の堅さはバリカタで!オ
ープンして間もないこともあってか!??まだまだオペレーションがスッキリして
いないのでしょうか?オープンキッチンではいろいろと指示が飛んでいたようです。
さてスープをまず飲んでみると豚骨系のスッキリとした感じであまり濃厚な感じが
なくまた豚骨臭さもなかったように思います。僕は鼻に抜ける豚骨臭さはあまり得
意ではないのですけど、こちらにはそんな感じはなかったかな?さて麺は細めのス
トレート。コシはしっかりとして堅め。少し粉っぽい感じがあったかな?でもスー
プによく合っていたと思います。2~3口食べたところでいつも通り紅生姜をたっ
ぷり丼に入れて食べてみると、味がスッキリして僕としては食べやすく箸が進んで
いきました♪気付いてみると麺はあっという間に完食、スープもほぼ完飲して食べ
終わりました。金沢市内では数少ない博多ラーメンですが比較的食べやすいタイプ
のラーメンだったと思います。またサイドメニューも豊富なのでファミリーで行き
やすいお店でしょうか?美味しかったです、今度はサイドメニューを頼まずに替え
玉してみたいと思います、ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022310.jpg
 感じとしてはチャーシューごはんというより辛いネギの食感の方が強かったよう
に思います。