ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2012年6月7杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101420.jpg
 土曜日の記録です。お店に到着すると中待ちはなかったもののほぼ満席。
そうそう!奥様をお久しぶりに見かけました。しかしおめでたはまだのようです。
元気な赤ちゃんが産まれると良いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101430.jpg
 前回はつけ麺でしたので今回はしおそばで!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101101510.jpg
 久しぶりに食べたような気がしました。スープは以前と比べると雑味のないあっ
さりとした感じで年輩の方でも安心して食べられるかな?麺は細めのストレートの
自家製麺。こちらもしっかりとコシがあってあっさりとしたスープとの相性も良い
し、麺にスープが載っている感じが伝わってきますね!煮卵はやや堅めでしたけど
こちらの煮卵はいつもこんな感じが多いかな~?それからチャーシューですけど
ちょっとスパイシーかな~?久々のしおそば、スープまで完飲してご馳走さまをし
ました。次回は中華そばを食べてみたいけど・・・そろそろ冷やしつけ麺の季節
がやって来るかな~?