ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Hスクラッチ杯予選(H24.7/1~91~予選落ち)

昨年に引き続いてスクラッチ予選撃沈!
 昨日、梅雨前線の活動が活発となっていた中、倶楽部競技が開催されました。ア
ウト→インの順でラウンドしました。出足は信じられないほど順調でした。ティー
ショットが今ひとつ当たらず200ヤード以上残っていたものの3Wで見事にグリ
ーンを捕らえ、2番も5Wでナイスオン!しかしその後はティーショットは良かっ
たものの。2打目でミスってしまってパーを獲れずに我慢が続きました。しかし6
番、7番で恐れていたことが起こってしまいました(^^ゞ6番ではセカンドショッ
トをグリーン右手前に持っていったのは予定通りだったのに、アプローチをトップ
してグリーン奥のラフへ。また7番でも同じようなミスで自滅。。。しかし9番で
は何とか寄せワンでパーをセーブして予選突破へ僅かに望みを繋いで前半を終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062840.jpg
 後半は10番、11番と見事な寄せワンを決めて上々のスタート。更に14番で
ティーショットをバンカーに入れて2打目もバンカーへ入れてしまってこれでは
拙いかも!?と思ったところでの3打目は残り約160~170ヤードの上りの距
離を5Uで見事にパーオン!そして5ホールで1オーバー。このまま頑張れば予選
突破も現実味が帯びてくる!と心の中で思いましたが次の15番が数々のドラマを
生み出した長いショートホール。ここで2組が待っている様子だったので茶店で小
休憩。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062850.jpg
ここでいただいたのが生搾りグレープフルーツジュース。これを飲むと意外とツ
キがあるように思っていますので、験を担いでいただきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062900.jpg
 そして僕達の組の番がやって来ました。僕は何で打つか迷いました。ドライバーで
軽く打つか?3Wでしっかり打つか迷った挙げ句、3Wを選択してそれが見事に正
解!!両サイドOBのホールで曲がることなくグリーンを捕らえました。しかしこの
ホールの天候は正直最悪の状態でした。雨が強く降っていてグリーンが重くなって
これまでとは違ってパットの感覚が微妙に狂ってしまい2段グリーンのパットを3パ
ットして残念ながらボギーに・・・。更に16番ではティーショットはフェアウェー
センター。しかし上りの421ヤードもあって2オンはなかなか難しそうでした。し
かし3Wでグリーン近くのところにきざんでと思って打った球が何と左のグリーンか
ら40ヤードくらい手前のバンカーへ入ってしまって、ここから脱出できずダブルパ
ーに・・・。続いて17番でも珍しくティーショットを大きく右に曲げてしまって3
パットも響いてトリ~~!15番が終了した時点でこのままボギーで行けば予選突破
できるかも!?80台も楽勝!なんて思っていましたが・・・結局90台、しかも見
事に予選落ち!!残念!!!
 まだまだ修行が足りませんでした(^^ゞティーショットはいつも以上に良かったと
思います。FWも自分の思った以上に精度が高かったと思います。パットも自分にし
ては良かった方かな?ただ勝負どころでのアプローチのミス、コースマネージメント
ミスが今回の結果に繋がったと思います。次回はもう少し頑張りたいと思います。ホ
ントは次回の倶楽部競技は出場する予定はなかったのですけど、悔しいので社長杯に
エントリーしようか考え中です!!しかし結果は駄目でしたけど自分の予想以上に良
いところもありましたので手応えもありました。そんなわけで今から練習してきま
す♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062910.jpg

今シーズンAve.86.35(昨年同時期Ave.86.53)