ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012年6月のまとめ~18杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124510.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124520.jpg

 あっという間に6月が終わって2012年も半分終わってしまいました。ち
なみに半年で食べたラーメンの数は107杯。平均して1か月に17~18杯
食べている計算。僕の場合はラウンドシーズンになりますと休日にラーメンを
食べることが激減するためにこんな感じになります。多分8月くらいまでは同
じ傾向が続くのでは~~!?さて先月は新店に数軒、あとブロゴルで新潟まで
行きましたのでそちらのゴルフ場で冷やし中華を頂きました。新店で印象に残
ったのは山勝角ふじ金沢店さんのつけ麺かな~?こちらはこの辺ではあまり食
べられないタイプで新鮮でした。また6月に入ると夏メニューが出されて冷た
いメニューを食べる機会が増えてきました。昨年と同様に凌駕堂さんのアボガ
ドとサーモンのまぜそば、これは絶品ですね!サラダ感覚のライトな味わい、
僕は気に入っています。また客野製麺所さんの冷やしぶっかけは肉類がないの
がちょっと寂しいことだけを除いてとてもヒンヤリとした麺とあっさりとした
スープの相性が抜群でこれまた美味しい1杯だったと思いました。なお、神楽
さんの冷やしメニュー2品は言うまでもありません。それからビシソワーズの
冷やしつけ麺を出された福座さんの挑戦には頭が下がりました。
 さて今月ですけど、ラウンドで福井方面へ出かけますのでこのときに1杯く
らい食べられればと思っています。また連休中に遠出を計画しています。ただ
果たしてどうなるかは未定です。また今月もラウンドが多いので地道な活動と
なりそうですけど、冷やしメニューを中心に食べ歩きたいと思います♪