ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば響~2012年7月4杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004340.jpg
 今日は雨が降って涼しげでしたけど、ついつい冷たいものを求めて食べに行って
しまいました。何処へ行こうか!?ちょっと考えて有松のあのお店も良いのですけ
ど、今日あたりは混んでいそうなのでちょっと落ち着いた頃にしようかと思ってこ
ちらへ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004350.jpg
 お店に到着するとなんとお店の前の駐車場はいっぱい。何とかいつも停めている
ところが空いていましたのでそちらに駐車して店内へ!店内もこれまで見たことが
ないほど席がいっぱい。一番奥だけ一席空いていましたのでそちらへと案内されま
した。それにしてもどうしたのかな?ようやくこちらのお店もその存在が認知され
てきたのでしょうか?定期的に行く僕には嬉しいことだと思います。さて・・・注
文したものはもちろんこちら!しかも大盛りで(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102004430.jpg
 結構待たなければならないか?と思いましたけど、ちょうどお店に入ったタイミ
ングが良かったみたいで待つこと5分でやって来ました。そうそう珍しく大盛りを
頼みましたのは、今晩は食べる時間が8時以降になりそうだったからということと
何故か冷たいラーメンを食べるときは麺の量が多い方が満足感があるんですよね!
そんなわけで大盛りにしてみました。さて・・・実際に食べてみます。スープをま
ず飲んでみると海の香り、風味満載の味わいが口の中に広がりました。ふとスープ
をすくったところの近くを見てみると黒いものが・・・。岩のりです!岩のりの味
わいがスープに大きく広がっているようです。さてスープをすくう場所を変えて飲ん
でみると今度は岩のりの風味などがほとんど感じない魚介系の醤油系の旨みが広が
りました。またいつもの煮干しの味わいは控えめだったかな?そんなスープをすく
いながら麺を頂きましたが、麺とスープがよく絡んで大変美味しく頂けました。さ
て丼の中央のネギの下を見ると肉味噌が隠れていて溶かして食べてみると、味わい
に辛さが加わりました。スープの味が3段階で変わって大盛りの麺もあっという間
になくなってしまうほど美味しく頂けました。また去年とは違って鴨チャーシュー
なるものが入っていて、鴨独特の臭みというか癖もなくこちらもなかなか美味しく
頂けました。去年よりバージョンアップして良かったと思いました、ご馳走様でし
たm(__)m
 
 ところで僕の友人が本日お昼ご飯を食べにのぼるさんへ行かれたそうです。その
時のぼるさんで冷やしラーメンが提供されていたようです。FBの記事で見ました
ところ、中華系のスープで麺はいつもの自家製麺とは違うように思えたのですが写
真だけなので断定は出来ません、ですので誰か確認してみて~~~(^_^)