ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

赤天ラーメン ~2012年7月6杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110740.jpg
 引き続いて頂いたのはこちらです。実はこちらの屋台は食べログでも結構評価が
高かったので前から行ってみたかったのです。ごんちゃんを食べ終わった後、すぐ
に赤天の場所へ行ってみたところまだやっていなかったようで少しだけ時間を潰し
ていたら営業が始まっていました。僕が到着したときにはお客さんの入りがこれか
らだったようで、すぐにラーメンを作って下さいました。それにしてもこのテント
が何とも風情があって良いんですよね!でもこの日は何度も言いますが思ったより
寒くて風情を味わえませんでした(^_^;何しろこんな日にバミューダを履いていたの
ですから寒いに決まっています、僕の馬鹿ヤロー!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110750.jpg
 さてメニューはこんな感じでシンプルです。こちらでもラーメンを注文!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110820.jpg
 そして待つことこちらでも数分でやって来ました。そして今度のお店は先ほどの
お店とスープは似てはいるのですけどこちらの方が僕にはズッシリと来る感じで味
わいも濃い目に感じました。それはこの上にかけられているゴマのようなものの関
係でしょうか?この物体の正体は恐らくニンニクチップのようなもののようで、こ
ちらからスープに更に旨みを加えているように思いました。麺は先ほどよりは加水
低めの中くらいの縮れ麺でした。スープがやや先ほどよりも脂が多めだったので2
~3口麺を頂いたところで紅生姜を投入しました。また九条ネギ(!?)も結構た
っぷり入っていてこのネギと麺、紅生姜をセットで食べるとなかなかいけます!チ
ャーシューも薄めですけどやや大ぶりのもので良かったですね!2杯目と言うこと
でちょっと苦戦はしましたけど、勿論完食しました。恐らくこちらはやや脂多めで
こってり系が好みの方に好まれる一杯ではないでしょうか?ごんちゃんは僕のよう
にあっさり系が好みの方やファミリーに好まれる味かもしれませんね!それにして
も・・・敦賀の方なのでしょうか?ホントにラーメンがお好きなのでしょうか?僕
が食べ終わる頃にはあっという間にテントの中はいっぱいになっていました。屋台
の風情の中で敦賀ラーメンを堪能させて頂きました、ご馳走様でしたm(__)m

 そして2杯を食べ終わった僕は宿泊地である福井へと戻ったわけですが・・・敦
賀~今庄間の高速が霧が深くてホントに50キロで走りました、それくらい前が見
えなくて怖かった!!でも無事にホテルへと到着・・・ってこの日は僕にしては珍
しく次があるんですよ(^_^)