ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメンうえだ~2012年7月7杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105600.jpg
 何年か前に北陸ラー博にこちらのお店が出店しました。この時大変美味しくて僕
好みだったのでいつかお店へ行きたい!と思いながらも叶わず・・・(^^ゞ実は4
月もブロ友さんとこちらでラウンドをしたあとでこちらで食べてみたいと思いまし
たが、残念ながらお昼休みで食べられず、そして今回のリベンジとなりました(^^)v
ラウンド終了後に金沢に向かって武生を出発したものの福井を過ぎたあたりで睡魔
が襲ってきて一度女形谷のパーキングエリアで休憩をとろうかと考えました。そこ
でふっと頭に浮かんだのがこちらで、この時間ならまだやっているはずということ
で丸岡インターを降りて休憩がてらこちらへと向かったのでした。しかし今回のラ
ウンドはスタート時間が早すぎて福井で泣く泣く宿泊となりましたが、不幸中の幸
いか!?ラーメンを食べ歩くことも出来てスコアが悪かったもののこれなら諦めも
つきますね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105610.jpg
 こちらへやって来る前から塩にしたいと決めていました。しかし・・・トリガラ
の塩と和風トリガラの塩があってどちらにしようか?迷いました。お店の人に聞い
てもどちらもあっさりですという返事。どう違うか説明して欲しかったなぁ~~。
でもメニュー順に上に書いてあるものを頼むと言うことで普通のトリガラに決定!
またこちらは通常のラーメンだけなら600円から650円ととても安いですね!
トッピングもどうしようかとも考えましたけど、クラブでもパーティーで少々食べ
ましたので自粛しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105640.jpg
 さて待つこと数分でラーメンがやって来ました。予想したとおりの澄んだスープ
のシンプルな感じのもの。スープは鶏の味わいがギュギュッと詰まった胡椒が利い
たもの。味わいも結構コクがあって鶏油らしきものがたっぷり浮いています!やは
り昔ながらの中華そばタイプとでも言えるのではないでしょうか?麺はやや細めの
縮れたものでスープとよく絡んでとてもタイプの味かな?チャーシューはスープの
味を邪魔しない程度の感じで良かったと思いました。2時過ぎにもかかわらずそれ
なりにお客さんが入っていて、地元の方に親しまれているお店なのでしょうね、ご
馳走様でしたm(__)mまた機会があればこちらへやって来たいと思います。