ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.7/12-1~84~)

久しぶりの80台(^_^)V
 一昨日のアカデミーの成果とたけちゃんさんの記事からグリップを少し短め
に持ってスウィングすることでの成果を試すべく、ラウンドしてきました。と
にかく気をつけたのはテイクバックをゆっくりあげること、グリップを僅かに
短めに持って打つと言うこと。前半からティーショットは安定して9番で左引
っかけた以外は自分としてはかなり満足。4番はグリーン奥からアプローチで
ゆっくりと転がってど真ん中からチップイン!3パットもありましたけどカッ
プに蹴られてバーディ逃しなどあってアウトは30台が出ても不思議ではなか
ったかも!?
 後半に入って11、12番で3パットをして崩れそうになりながらも必死に
粘って16、17番と連続パー。18番ではいつも左の木に当ててトラブルに
なってしまうわけですが、今回も木に当てるトラブル。しかし最後は1パット
で沈めてボギーでおさめて久しぶりの80台でラウンド終了(^_^)V
 3パットもありましたが、パットはまあまあ。アプローチは短めに持って左
足重心とグリップを右手と左手の一体感を持たせて握ったことでミスらしいミ
スがなかったと思います。そしてアイアンはあまり使わなかったのでよく分か
りません(^_^;ただ14番の3打目で右にふけてバンカーへ入れてしまった。
これは頂けませんね。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034730.jpg
 それにしても午前中は強風であった割りには自衛隊の戦闘機が飛び交ってい
ました。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034740.jpg

今シーズンFBAve.89.36(昨年同時期FBAve.90.48)