ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012.7.14ゴルフアカデミー

イメージ 1

イメージ 2

 前回、テイクバックのリズムを以前の形に戻してラウンドしました。ドライバー、
フェアウェーウッドに関しては自分自身納得できたのですけど、アイアンが相変わ
らずスライスする、飛距離がでないと言うことでちょうど夕方に時間が出来ました
ので行ってきました。そこでプロにアドバイスされたのは僕にとって一番辛い球の
位置を右にずらすこと。これまでは上の画像のように左足の内側に球をセットして
いたのですが、これではハイフェードの球が出やすく飛距離が落ちると言うことで
球一個分でも半個分でも良いから右にずらして打ってくださいとのこと。そんなわ
けで右にずらして打ってみました。するとスライス軌道がフック軌道に!また飛距
離の方も計測上ではありますけど10ヤード以上アップしました。またスタンスも
かなりオープンになっていましたので、クローズ気味に修正。
 ティーチングプロからは「ドリームさんは上級者だからスウィングには全く問題
ないけど、球の位置ってプロでもいつの間にか狂っておかしくなるんですよ!」と
言われました。僕が上級者!?嬉しい誉め言葉でしたけど自分自身これっぽちも上
級者だとは思ったことがありません(^_^)僕にとって上級者とは片手シングルの方だ
と思っていますので・・・。
 余計なことはさておいて、この修正を明後日のラウンドにいかせれば・・・と思
います(^^)v