ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年7月10杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225700.jpg
 夜は娘の希望でこちらへと食べに行ってきました。お店に入ると世の中が3連休
の初日(ちなみに僕は3連休ではありません)ということもあって店内は満席。し
ばらく中待ちしたところ、テーブル席へと案内されました。そして娘がワンタン麺
を頼んだところでワンタンがなくなったみたいで、この日はワンタンが入っている
神楽そばも終了となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225710.jpg
 そして僕は前回が冷やし担々でしたので今回は冷やしラーメンを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225740.jpg
 まずいつも通りビールにおつまみチャーシュー、そして餃子を頂きました。今回
は妻と娘で一皿食べましたので二皿注文しました。さすがに1人で二皿を食べてラ
ーメンを食べられません。よほどお腹が空いていないと・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103225810.jpg
 前回と違うのはミディトマトや家庭菜園で作ったというコスレタス、グリーンオ
ークリーフ、レッドオークリーフ、グリーンリーフが入っていなくて、代わりにスー
プの上に大根おろしが入ったことでしょうか?またスダチが別皿ではなくて初めか
ら入るようになりました。麺はいつも通り、冷たくてもツルツルッとしてコシがあ
ります。スープは前回と同じく通常の醤油スープより濃い目に感じましたけど、大
根おろしを溶かして食べると全体的に穏やかな感じになると思います。またスダチ
もスープに酸味を与えてさっぱりします。やはり暑い夏にさっぱりとした一杯。美
味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m