ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん山本~2012年7月12杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105500.jpg
 こちらは7月12日新装オープンしたお店です。もう一つのSNSの方で情報を
頂きまして、ラウンドが早く終わりましたので行ってきました。場所は御経塚のド
コモの斜め向かいだとのことです。また僕の記憶が正しければ、以前らーめん全日
本のお店があった建物の一角だと思います。店内はテーブル席が1つ、カウンター
に8席くらいあったと思います。ただ・・・カウンター席の高さが高くお店の感じ
からすると以前はバーでもあったのかな?って感じの造りでいわゆる居抜き物件な
のでしょうか?でも僕は素人なのでよく分かりませんが・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105510.jpg
 メニューを見るとスープはこれ!という感じではなさそうです。ちなみに苦手な
券売機でした。なお、お先に購入して下さいと順番を譲られて焦った挙げ句にやき
めし(小)を頼むつもりが(中)を頼んでしまいました。いきなりやらかしてしま
った!!って感じでした。まぁ、セットにすると200円以上安いのでこれくらい
は開店祝いと言うことで注文は訂正せずにそのままに致しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105521.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105540.jpg
 待つこと数分でまずはやきめし、そしてらーめんがやって来ました。スープは中
華、醤油系と言う割りにはちょっと白濁したスープ。トッピングはチャーシュー3
枚、ネギにモヤシとシンプルなもの。らーめんそのものの値段が安いのでこれくら
いは仕方ないのかな?その代わりに追加のトッピングメニューが豊富でここから選
んでくださいと言うスタイルなんでしょう♪スープは見た目よりはあっさりとして
いました。麺は中細の加水高めの縮れ麺で割とツルッとした食感があって良かった
かな?チャーシューは厚めに切られているけど、ちょっと脂が多めかな~?気付い
てみるとスープも1/3ほど残してほぼ完食していました。全体的にコンパクトに
まとまった美味しい一杯だったと思いました、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101105550.jpg
 やきめしは心地よい中華鍋の振る音に見合った味わいのものでした。