ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

丸源ラーメン金沢横川店~2012年7月16杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220240.jpg
 今日は午前中の仕事を終えて一旦自宅へ帰ろうとしたことろ、「あ!そう言えば
横川に新しいお店が出来たんだ!」と思い出してこちらへと向かいました。お店の
前には大変広い駐車場がありましたけど満車。しかし駐車場の警備の人に駐車場の
通路でちょっと待っていてと指示されて待っていると、すぐに1台空いて駐車して
店内へと入りました。すると中待ちが数名。そして2~3分で席へと案内されまし
た。それにしてもオープンした直後にもかかわらず、しっかりとした店員さんの動
き、無駄がないですね。オープニングスタッフの中にはとんでもない方が混じって
いることも多いのですけど、こちらのお店には全くそんな感じが見られませんでし
た。ニントンさんがしっかりとしているとコメントされていたのも頷けました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220300.jpg
 メニューはチェーン店らしくサイドメニューが充実していますけど、肉そばがお
薦めというチェーン店は初めてでした(^_^)それから醤油、塩、味噌、とんこつの
ラーメンがメニューの端に追いやられているのも初めて見たかも!??さて今回は
お薦めの肉そばとチャーハンの小のセットを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220310.jpg
 こちらが肉そばを食べ方のようですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220340.jpg
 ラーメンはあれだけ混雑していながらも6~7分で持ってこられました。オープ
ン仕立てでありながらも、オペレーションや店員の動きなどとても素晴らしいと思
いました。かなりシミュレーションを繰り返し繰り返し行ったのでしょうか?さて
ラーメンですけど、スープは見た目背脂醤油のようにも見えましたけど、どうやら
違うみたいですしそれほどこってりしていませんでした。スープはどうやら豚骨と
鶏がらから抽出した醤油系。たまねぎや柚子大根おろし(!?)によってスープが
まろやかな感じにしてくれる。麺は細めのストレートでちょっと加水高めでしょう
か?これだけだとちょっと味に飽きてくるのですけど、ラー油を2~3匙食べ方マ
ニュアルに習って入れると、味に一本泉が入った感じになって大変美味しく感じま
した。そしていつの間にかスープまでほぼ完飲しそうに・・・(^^ゞチェーン店な
らではの良さがいろんなところで見られて大変美味しかったと思いました、ご馳走
さまでしたm(__)m次回は他のサイドメニューも頼んでみたいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101220350.jpg
 注文して2分でやって来ました。店員さんが「セットを頼まれたカウンターのお
客様。」と声をかけてこられました。周りを見ると僕以外にはそのような方はいら
っしゃらないみたいで頂きました。ただ・・・ラーメンを食べ終わった頃に同じも
のを持ってこられた店員さんが!もしかしたら・・・他のお客さんのものだったの
かな??オープニングならではのミスでしょうか?鉄板の上に薄く敷かれている玉
子を崩しながらチャーハンを混ぜて頂きました。鉄板の上に載せられている熱々の
チャーハンは大変美味しかったです♪

 全てを食べ終わって・・・レジの方へ行こうとすると行列が・・・!どうやらレ
ジが故障してトラブッていたみたいです。まさかこんなところで行列に列ぶなんて
思いもよりませんでした♪