ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.7/26-1~89~)

暑い中、何とか80台を出すことが出来ました(^^)v
 先日のアカデミーで教えてもらったこと(左肩の開きが少し早くインパクトの瞬
間まで開かないようになるべく我慢すること)を注意しながらラウンドしました。
1番ホールでは3打目をいきなりピンそば1メートルに付けてのバーディ。更に2
番では3打目を寄せてのパー。ホントに最高の出足だったのですが・・・その後は
苦しんでパーが獲れずボギーでしのぐ展開でした。しかし最後は1メートルくらい
のボギーパットを決めて80台をキープしました。たった1打のことではあります
けど、8台と9台の違いは僕にとっては大きく感じてしまいます。前回のラウンド
ではパーを8つ獲ったものの大叩きするホールがあって9台。今回はバーディー1
個、パー2個だけだったのに大叩きがなかったので8台。ホントにゴルフって不思
議ですね(^^ゞ
 さて教えてもらった打ち方はショートアイアンでは巧くいきましたけどミドルア
イアンだとなかなか巧くいかず・・・これからの課題でしょうか?またドライバー
がスライスすることが多かったのが残念でした。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034650.jpg 
 とにかく暑くて僕は傘をさしながらラウンドしました。でないと・・・2ラウン
ド目を廻る自信がありませんでしたので・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034700.jpg 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034710.jpg 
 休憩時にはちょっとだけ飲んでつまみは枝豆と茄子の浅漬けを頂きました。いつ
ものことですけど大変美味しく頂きました。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104034720.jpg 

今シーズンFBAve.89.41(昨年同時期FBAve.89.80)