ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.7/26-2~78~)

惜しくも後半は36出せませんでしたけど手応えのあるラウンドでした
 2ラウンド目は暑くてどうしようもなかったことと、8月終わり頃にこちらの倶
楽部の(白)コースでプロ最終テストが開催されるためその練習ラウンドされる研
修生の方々が見えて練習ラウンドされて混んでいたために(加)コースの白マーク
からラウンドしました。こちらは今月3回目のラウンドとなりますけど86、91
と意外と苦戦していました。
 しかし今回はパーが獲れなくてもダボ以上を叩くことなく、我慢、我慢のゴルフ
が展開できました。前半は6番では砂1のパー、長い上りの8番では2打目を3W
でグリーンエッジまで持っていって寄せワンのパーと自分なりに我慢したかな?
 そして後半は11番でちょっとスタンスをクローズにしてティーショットをした
ところ、かなり良い当たりをしてその後スタンスに気をつけながら打っていったと
ころ、飛距離が20~30ヤード変わって、スライスしていた球筋がストレートか
らややフック系の強い球となりました。そのようなこととアイアンの調子が戻りつ
つあったことで、後半はずっとパープレイ。16番ではバンカー越え200ヤード
を狙って惜しくもバンカーに入ってしまってボギーになってしまったことと18番
ではバーディーパットがプレッシャーからか?大きくショートして3パットしてパ
ープレイを逃してしまいました(^^ゞ
 前回、ツインで78を出しましたけど、この時よりもかなり良い内容と手応えの
あるラウンドだったと思います。今週末、来週末とホームコースで月例、倶楽部競
技が予定されていますけどこれは良い弾みになりそうなので楽しみです。ただ調子
が良いからといって振り回すと予期せぬトラブルが待っていますので、そのあたり
は注意していきたいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032330.jpg
 11番ロングホール、2打目地点。ここのホールで少しスタンスをクローズ気味
に修正してティーショットを打ったところ、打ち下ろし&フォローという好条件が
重なったこともありましたけど残り200ヤードを切っていました。280ヤード
ほど飛んだ計算になります。2打目でグリーン奥のラフに行ってしまい、更に数十
センチのバーディーパットを思った以上に切れるフックラインを読めずに外してパ
ーになってしまいましたけど、内容が良かったかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032340.jpg

今シーズンAve.86.11(昨年同時期Ave.86.20)