ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋吉宗~2012年7月24杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054910.jpg
 この日も暑い中、車を飛ばして県庁近くのお店までやって来ました。お店の駐車
場はほぼいっぱいでお店に近いところだけ空いていましたので、バックして何とか
駐車して店内へ入りました。店内はお客さんが7~8割入っていてこちらもなかな
かの盛況ぶりだったようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054930.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054940.jpg
 本来ならば2度目の訪問なのでデフォのラーメンを食べるべきなのでしょうけ
ど、暑くてそれどころではありませんでした。実は某雑誌でこちらの冷やしメニュ
ーが紹介されていましたので、一番下のメニューを選択。そして・・・いつぞや失
敗した券売機で大盛りを頼むのを忘れたことを忘れずに大盛りのボタンを探して大
盛りを注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055010.jpg
 待つこと10分くらいでしょうか?頼んだものがやって来ました。麺の上には水
菜、ミニトマト、ナッツ、豚肉の冷やしゃぶが載っていました。麺はやや太めのツ
ルッとしたストレート麺。タレは胡麻と醤油のピリ辛のもの。ナッツも良い感じで
タレとマッチしていましたね!食べてみるとホントにさっぱりとして口の中に醤油
ダレの味わいとともに食べすすんでいくと徐々に辛さが口の中でボディブローのよ
うに利いてきました。大盛りでしたので満足感もしっかりあって美味しかったと思
いました。また豚しゃぶは冷たくても脂の部分がそれほど気にならなく冷たい麺の
トッピングとしては最適ですね!そしてあっと言う間に麺を食べ終えて完食。夏の
暑さを吹っ飛ばしてくれるようなさっぱりとした冷やし麺だったと思います、ご馳
走さまでしたm(__)m食べ終わったあとに冷たいものを食べた後なのにうっすらと
汗をかいていたことを最後に書き加えておきますね(^^ゞ