ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.7/29-2~89~)

な、なんと月例終了後に次の週に行われる倶楽部競技のためにフルバックから1ラウンド(@_@;)
 月例が終了していつもにぎ◯をしている先輩Kさんが上がってくるのを待ってい
ると、そのKさんから携帯電話が!なんと来週のためにもう1ラウンドしようと提
案!ちょうど暇を持て余していましたので二つ返事でもう1ラウンドが決定!あの
くそ暑い中、2人でセルフプレイとなりました。Kさんは出来ればキャディを付け
て欲しいと言っていましたけど、倶楽部側はそれは今日は難しいと言うことで渋々
・・・(^^ゞただそれは結果的に自分たちの練習ラウンドとして好きにいろいろと
出来ましたので良かったかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030850.jpg
 今度こそはKさんに勝つという意気込みを含めてカツカレーを食べたのですがラ
ウンド内容は今ひとつ。9番では2打目をピン横2メートルから12番ではグリー
ンエッジからバーディをゲットしたものの・・・7番、16番でOBは痛かった!!
但し両サイドがOBの215ヤードの15番では見事にOBすることなく難なくプ
レイできました(^^)vそして・・・気付いてみればフルバックよりも前からラウンド
した月例とちょっと疲れていたフルバックからの2ラウンド目のスコアが全く一緒
でした(^^ゞしかも・・・16番での2連続OBがなければかなり良かったかも!?
やはりその辺はアイアンの不調がスコアそのものに現れているのかなぁ~~!?
 ところで・・・僕たち2人は2バックセルフプレイ。前には4人(しかもビジタ
ー!??)のセルフプレイ。おのずと僕たちがずっと待たされることは当たり前で
すよね!そこで・・・ティーショットは1人2球ずつ。但しベストボールを選択す
るのではなく、必ず最初に打った球を続けるというルールでラウンドしました。ま
たホールを上がってもティーグラウンドで待つのは当たり前でしたので、グリーン
上でパターをしたりアプローチをしたり普段出来ないようなことをたくさん練習で
きました♪何しろ・・・スタート室のマスターから「ドリームさん、前がいますの
でゆっくりしてきて下さい!」と言われましたので、その言いつけをしっかりと守
らせて頂きました(^^)vこれでアプローチとパターは完璧!あとは・・・アイアン
かな~~!??
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030900.jpg

今シーズンAve.86.26(昨年同時期Ave.86.20)