ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

倶楽部競技~予選通過しました\(・o・)/~

イメージ 1

 ホームコースの倶楽部競技は平成21年秋にセカンドフライト予選に出場したのが
初めてでした。これまでずっと予選落ちしていましたが、4度目の挑戦で初めて通過
しました。猛暑の中夏場に開催される倶楽部競技はカート乗用が今年から認められる
ようになりました。ですのでいくらでも乗っても良かったのですが・・・なるべく歩
いてプレイしました。前回のスクラッチでも80台は出そうでしたけど上がりの3ホ
ールで大叩きをしてまさかの90台になってしまいました。しかし今回は耐えました
よ!とにかく今回はショットを打つまでのルーチンを大切にしました。それから打つ
方向の設定、スタンスの幅と方向にも気をつけました。そうすることでかなり球の方
向性が良くなって大怪我が少なかったと思います。しかし予選通過と言えどもギリギ
リの通過ですので決勝はオマケみたいなものですけど、予選以上の成績が出せるよう
に頑張ってきたいと思います。