ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2012年8月4杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092720.jpg
 この日は午後からの仕事も考えて割と近場で食事をと考えてこちらへと行ってみ
ましたが・・・。お店に到着するとこれまで見たことがないくらい店内が混んでい
ます。中待ちまで発生していて驚き!の一言でした(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092730.jpg
 お店に入るまでは久しぶりに冷たいやつでもと思っていましたが、ボードに何や
ら金メダルにあやかった限定メニューが書いてありついついそちらを頼んでしまい
ました、しかも・・・燻玉にも目が・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092820.jpg
 丸鶏、鯛煮干、羅臼昆布のみからスープを作ったという塩らーめん。どうやら柔
道の松本選手が金メダルを獲ったことの記念に作られたようです。スープは臭みも
なくいつもの通り澄んだと言いたいところですがちょっと白濁したあっさりとした
もの。僅かに魚系を感じましたけどそれほど強くはなくテラさんらしい上品で控え
目なものだったと思いました。麺は手もみの太縮れ麺ということでややコシのある
もの。いつもこちらで僕が食べることが多い全粒粉の麺と比べると柔らかめかもし
れませんね(^_^)ただ今回のスープにはちょうど合っているかも!?またトッピング
は太メンマ、鶏ちゃーしゅう、味玉半分、糸唐辛子など。お店に入ったときから燻
玉が目に入って食べたくて仕方なく注文したものの・・・更にとりたまご飯にも味
玉半個入っていたため、この日は玉子を一度の食事に2個も食べることになってし
まいました、まるで・・・小松のあの方のようになってしまいました(^^ゞしかし燻
玉はまるで上品なチーズのようで香りも良くて大変美味しかったと言うことは記し
ておきますね!また欲張って豚ちゃーしゅうまで注文して麺を大盛りにしなかった
もののご飯を入れればかなりのボリュームでした(^^ゞ珍しく贅沢にオールスターに
近い食べ方をしてしまいました。しかし欲張って注文して後悔することなく満足し
て食べ終わることが出来ました、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101092830.jpg
 前回同様にラーメンの残したスープを入れて食べるとお茶漬け感覚でサクッと食
べられました♪