ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H社長杯決勝(H24.8/12~87~)

お盆ゴルフ三昧初日は倶楽部競技決勝!しかし・・・(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060640.jpg
 1週間前に行われた予選を奇跡的に通過して本日決勝となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060650.jpg
 今回は出足から躓いてしまいました(^_^;1番の2打目をグリーン横のバンカー脇
に行ってしまいそこからのバンカー越えのロブショットがトップしてグリーン奥のラ
フまで行っていきなりバード発進(>_<;)しかしその後は何とか粘って寄せてのショ
ートパットがなかなか決まらず、スコアが伸びませんでした。それでも9番ではテ
ィーショットを左へ曲げて谷に落として横に出した後、3打目でグリーンを捕らえ
て3~4メートルあったパットを見事に沈めて前回のスコアと同じ数字で前半終了
しました。
 そして後半は出足の2ホールでせっかくパーオンしたのに3パットして連続ボギー
という悔しいスタート。それでも14番ではピンまで12メートルくらいのバーディ
チャンスに付けてここでのっていける!と思って素振りをしていた瞬間に信じられな
いことが起こりました。素振りをしていたパターに球が当たってしまって動いてしま
ったのです(^_^;気を取り直して打ったところ、見事にナイスインしたのでパーで終
わったのですが・・・それでも信じられないことがなければバーディをゲットしての
っていけるはずだったのに残念!!それでも15番の長いショートホールでティー
ョットした球が左のOBゾーンへいったものの、木に当たってグリーン方向に戻って
きてナイスオン!しかしここをまたまた3パット。。。まぁ、OBだったものが助か
ったので文句は言えません(^_^)そして16番ではティーショットが残念ながら右の
OBゾーンに転がり落ちてしまいました。しかし気を取り直してもう一度打った球
はフェアウェーに転がって続く4打目でグリーンを捕らえてダボで終了!ここのミド
ルがこのコースで一番長いホールなので嫌なのですけど、最近は割と2打目でグリー
ンを捕らえることが出来るようになって自信を付けてきただけに残念!!そして最
終18番で何とか寄せワンをゲットしてラウンド終了。
 出足の1番の凡ミスが悔やまれます。また10番11番の3パットと3番の3打目
のクラブ選択ミスが痛かったです!ちょっとしたプレイを気をつければ、フルバック
と言えども80前後でラウンド出来そうな感触がありますので、次回に期待です!今
度のホームでの倶楽部競技は10月かな??それまでフルバックでのラウンド練習が
出来れば良いのですが・・・(^_^; 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060700.jpg
 15番の茶店グレープフルーツジュースです。これを飲むと15番での結果が良
いので今回も験を担ぎました。それにしても・・・この日は朝に神社にお参りしたり
いたのですが半分だけ報われたといった感じでしょうか?それともこんな時は神に
頼ってはいけないのでしょうか~~(^_^;
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104060710.jpg

今シーズンAve.86.21(昨年同時期Ave.86.18)