ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば神楽~2012年8月7杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002440.jpg
 来来亭でお腹いっぱいに食べてお腹が空いていなかったのですが、娘の希望でこ
ちらへとやって来ました。店内は割と空いていて拍子抜けしました。店主にこのこ
とについて伺うと、お昼はかなり混んでいたそうです。県外ナンバーがズラリと列
んで・・・。しかし夜、里帰りされた方はどちらかというと大勢で食べられるよう
なところへ行くのでは?とのことでした。しかし・・・僕たちが食べ終わった頃に
はお客さんがボチボチと入ってこられていましたね!その点はさすがですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002501.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104002510.jpg
 今回は前にも述べましたとおり、お昼のラーメンが残っているような感じでした
ので餃子やビール、おつまみチャーシューもなしにしました。そして夏の定番であ
る冷やしラーメンを注文!それにしても来るたびに少しずつトッピングの具材が変
わっているような気がしますね!見ると定番のトッピング以外に大根おろし、ミョ
ウガが添えられていました。スープはいつもの醤油系。程良い冷たさが味わいを深
く感じさせてくれました。また揚げニンニク(!?)のようなものがスープに何個
か入っていたようで大変香ばしく感じられました。麺は冷たくしてもモチモチ感抜
群で喉ごしのよい自家製麺。食欲が今ひとつないと思った僕ですが・・・食べ始め
るとさすが神楽さんのラーメンです。休むことなくあっと言う間に麺を完食してス
ープも完飲しました(^^)vところで大根おろしミョウガはスープにさっぱり感が加
わるので良いですよね~~!ご馳走さまでしたm(__)m