ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.8/14-1~87~)

連休3日目は大雨で1ラウンドで終了かと思われたが・・・
 前日の天気予報では夜中から大雨が降って・・・と言うことで正直覚悟してゴル
フ場に来たわけですが、到着してみると雨はほとんど上がってしまってラッキーな
状態でラウンド開始、強いて言えば僕自身の到着がちょっと遅くて朝ご飯抜き、ト
イレもいけない状態でした(^^ゞ

 すると案の定、1番では2打目をチョロしてバンカーに入れるなどでダボ発進。
しかし5番のショートホールでアゲインスト、ティーグラウンドも表示看板よりも
後ろで実質220~230ヤード合ったと思われてドライバーでコンパクトに振り
抜いたところナイスオンしてこの日の初パーゲット!そこから快進撃が始まって前
半を42で終了!
 
 後半に入って12番、13番で何とか寄せワンを獲って14番も2打目を比較的
良いところにレイアップして3打目、ここは何故かグリーン周りのバンカーに入っ
てしまうんですよね!今回もグリーン右のバンカーに入れて脱出も上手くいかず。
このあたりから流れが悪くなってしまいました。続く15番ティーショットは絶好
のポジション、2打目をグリーン右手前のバンカーの脇。ここからバンカー越えの
アプローチを打ったところ、思ったよりラフがきつくて距離が足りずにバンカーに
入ってしまって脱出できたもののグリーン上にも乗らずバード発生(^^ゞこの2ホ
ールで5オーバーを叩いてしまって結局45になってしまいました。ホントにちょ
っとしたプレイで1つのホールでボギーどころかダボでもトリでも出てしまう、ホ
ントに嫌らしいコースですね!

 ティーショットもそれほど悪くなかったけど、やはり2打目のショットの精度が
悪いとグリーン周りのバンカーなどの罠に嵌ってしまいます。アプローチ1つとっ
ても花道からのアプローチは何とか出来てもラフに浮いているものと沈んでいるも
のでは随分と距離感が難しくて先ほど書いた15番の打ち上げのアプローチなんか
かなり難しいと思いました。ホントにゴルフは奥深いものです。。。 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030640.jpg
 1番ホールの2打目付近。これだけ広ければ簡単と思われるでしょうけど、微妙
な傾斜がショットの精度を狂わせミスショットでもすれば目の前のバンカーに捕ま
ってしまいます。またこのバンカーが意外とアゴが高くてミドルアイアンで打つな
んて僕の腕では無理なんです(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030650.jpg

今シーズンFBAve.89.19(昨年同時期FBAve.90.13)