ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2012年8月9杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152900.jpg
 この日からお盆明けの仕事が始まったわけですけど、お昼をJr.と一緒に食べ
に行ってと妻から頼まれてこちらへ行こうと思っていたところ、メタボンさんから
お昼のお誘いのメールがやって来ました。そこでお店で待ち合わせをしてこちらに
開店時間前にやって来ました。すると既に僕たちの前に3人外待ちされている方が
(^_^;僕たちが列んで待っていると更に数人。。。結局、オープン前に10人ほど列
ぶ盛況ぶり。そしてオープンしたと同時に中待ちが発生(^_^;20日~27日まで遅
い夏期休暇を取られるので常連さんも知ってか!?たくさんお出でなのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152921.jpg
 今回は前回に引き続いて冷やしを頂こうと決めていました。そこで僕とJr.は
冷やしを注文。僕は更に大盛り(替え玉)にして更に季節のサラダを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152940.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152950.jpg
 2回目の実食になりました。スープは鶏と鰹の酸味の利いたあっさり目のスープで
す。トッピングはモヤシ、格子状に切られたチャーシュー、大葉、茄子、梅肉、アオ
サです。細めの全粒粉の麺はやや堅めに茹でられて水で締められていてコシが感じら
れるもの。あっさりめのスープとよく絡んで次から次へと麺を啜りたくなります。お
腹が空いていたのと時間的なこともあってあっという間に普通盛だった麺を食べ終わ
ってしまいました。そして普通盛の麺がなくなってから替え玉の麺を投入!その頃、
麺を食べていると底に沈んでいた梅肉の酸っぱさが感じられるようになって味が変化
して美味しさが増しました。もちろん今回も完飲完食したわけですが、前回は自家製
ラー油が出されましたけど、今回は出されなかったのはラー油を出すのをやめたから
かな~~?まぁ、それくらいのことは大したことがないのでまぁ良しとしましょう!
あと10日あまりで夏メニューが終了するみたいですね!今年は2度も食べられてホ
ントによかったと思います、ご馳走様でしたm(__)m次は秋の限定メニューが楽しみ
になってきました、きっと・・・大将の頭の中には既に構想がしっかりと描かれてい
るのでしょうね!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101153000.jpg
 甘い美味しいトマトだったと思います。もちろん僕はこのサラダをまた食べたいと
思います♪トマトが苦手な方には厳しいサラダでしょうけど・・・(^_^)