ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.8/19~79~)

Bコンペ3連続例会70台でしたけど、3位でした(^_^;
 2~3日前から鼻風邪を引いて薬で何とかもっているドリームです。この日は
月1で行われるBコンペに参加しました。ホントは欠席も考えたかったのですけ
ど、このコンペは皆勤賞を狙っているので休むわけにもいかず参加しました。朝
イチは体調も今ひとつだったので練習を全くせずパター練習を少しだけしただけ
でした(^_^;またこちらのコースは9月に小松オープンと言うシニアのツアーが開
催されるために、その準備のためにラフがかなり伸ばされていました(@_@;)
 そんなツケが廻ってきたのでしょうか?ティーショットはOBにはならなかっ
たもののフェアウェーキープが悪くラフから脱出するのに苦労しました(^_^;そ
れでもアウトはラフでやられたと言えば4番でしょうか?危うく手前の池に入っ
てしまいそうに(^_^;さらにバンカーも距離感が分からずダボに(^_^;また1番と
5番の3パットも痛かったなぁ。。。特に5番はかなりのショートパットを引っ
かけたのが悔やまれます。また1番はちょうどパーパットを打とうとかまえた影
カップにかかって見えにくかったのも・・・(^_^;それでも9番でしっかりとバ
ーディを獲って3台で上がれたのは嬉しいですね!
 その後、休憩が30~40分あったためでしょうか?10番でいきなりOBし
たのがこの日一番の反省でしょうか?更に12番、13番と深いラフからのショ
ットがバンカーに入ったり右に外したりしてパーを獲れず波に乗れませんでした。
しかし難しいロングホールをパーを獲ってから流れが変わったでしょうか?後半
の4ホールはパーオンはならないことが多かったのですけど、1パットでパーを
拾うことが出来ました。上がってみれば40ちょうどでインを終了出来ました。
 気付けば70台でラウンド終了出来て良かったです!こちらのコースはラウン
ド3回目で、初めてラウンドした一昨年に78が出たので去年は油断があったの
でしょうか?87という悪いスコアだったので今年はかなり気をつけたつもりで
した。その心がけが功を奏したのでそうね!また今回はアイアンが良かったと思
います。17番のティーショットで使った6Iがトップしてミスショットした以
外はフェアウェーでは恐らくミスらしいミスはなかったのでは??それからアプ
ローチも自分としてはトップやダフリもなかったので、良しとします(^_^)Vまた
ラフからも以前よりは苦手ではなくなったような気がします。自分としてはクラ
ブをいつもより短く持っていつも以上にしっかりと握ってややハンドファースト
気味に思い切り振り抜いています。フラットなところならこれでまあまあ今日は
巧くいきましたけど、前足上がりだとやはり引っかかりやすかったなぁ・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031320.jpg
 11番ショートホール。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031330.jpg
 14番ロングホール、こちらはティーショットの落としどころが難しいですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031340.jpg
 最終18番ミドルホール。こちらもティーショットを左のフェアウェーを狙わ
ないと2打目が難しくなりますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031350.jpg
 パーティの食事。結構量が多くて・・・(^_^;
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104031400.jpg

今シーズンAve.86.05(昨年同時期Ave.86.07)