ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2012年8月11杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085520.jpg
 火曜日から暫くお昼の外食が出来なさそうだったので、この日(月曜日)にこち
らへと行ってきました。いつも火曜日に出かけることが多くこちらは定休日で行く
ことが出来ないので、月曜日だったこの日にしっかりと行かせていただきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085551.jpg
 こちらのお店に行く途中、今日は久々に中華そばかしおそばにしよう!と決めて
いたのですがいざメニューを目の前にすると迷ってしまって・・・(^^ゞそう言えば
魚介つけ麺も食べてみたいし・・・そろそろ冷やしメニューも終わりに近づいてい
るのかな?なんて数分迷って結局、前回と同じように冷やしラーメンにすることに。
しかし全く同じではつまらないので、ラーメンを普通盛りにする代わりに久々にチ
ャーシュー丼を頼むことにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085601.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085611.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101085620.jpg
 待つこと10分くらいでラーメンがやってきました。トッピングは薄切りのチャ
ーシュー3枚、アオサ、ネギ、大葉そして大根を細くきざんだものでした。確か前
回は大根おろしだったのですけどいろいろと変更されているのでしょうか~?さて
スープは・・・魚介系の醤油味ですが少しとろみがあって穏やかな味わい。大葉や
アオサの味わいがアクセントになって良いですねぇ~!またいつもながらチャーシ
ューは薄いけど味がしっかりとしてスープとの相性は抜群!脂身が少ないので冷た
いスープに馴染んでいます。そして麺ですが、前回も紹介しましたがつけ麺用の麺
より一回り細めのもの。そしてプリッとしてコシが大変強くて堅めで軽くウェーブ
したもの。とっても冷たいスープに合っていて美味しかったです。気付いてみると
完飲完食!これで今年二度目のこちらの冷やしですけど、非の打ち所のない大変完
成度が高い一杯だったと思います。こってり系が好みの方にはお口に合わないかも
しれませんけど、僕のようにあっさり系が好みの方には是非味わっていただきたい
お薦めできる一杯だと思います、ご馳走さまでしたm(__)m来年は冷やしラーメン
とトローリがダブルで夏のお店の看板メニューになってくれることを楽しみにした
いと思います(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000250.jpg
 久々のこれ、ご飯の味わいと辛子マヨネーズは以前と変わっていませんけど、チ
ャーシューの切り方が厚くなったような気がするのですが気のせいでしょうか?チ
ャーシューの程良い炙り、ネギとのコラボがとても良いと思いました、ご馳走さま!