ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.8/23-2~84~)

2ラウンド目はカートで(加)コースをスイスイと♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104032950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033010.jpg
 まずはお昼の休憩時のおつまみ。ちょっとだけガソリンを補給して枝豆、ウィ
ンナーそれからもうひとつはそばプリッツなるもの。そばの麺を揚げたものみた
いです。こちらもカリッとした堅い食感がなかなか美味しかったと思います。
 いつもなら2ラウンド目も歩きでいつものコースをラウンドするのですけど、
この日も来週行われる最終プロテストの練習をされる方達が多いために、2ラウ
ンド目はいつものところでラウンド出来ず、こちらでラウンドすることにしまし
た。まぁ、こちらの方が暑い時期にラウンドするときにはカートでラウンド出来
ますし、カートでフェアウェー内を走っていくことも出来ますのでとっても快適
です!そんなに速いわけではありませんが、ちょっと風を切って走りますので少
しだけ涼しいかな~~?
 さてラウンドはフルバックの緑マークではなくちょっと前のバックティーの青
マークから。それでも意外と距離があるんですよ!1番で3パットのボギーとち
ょっと残念な出足でした。同じ倶楽部のグリーンなのですけど、コースが違うと
速さが違うんですよね!しかしティーショットを曲げて2打目をきざむしかなか
った5番。残り約200ヤードの3打目。5Wで見事にナイスオンしてから徐々
に流れに乗ってきたでしょうか?更に8番、9番では見事に2オンして1メート
ル位に付けてバーディチャンスであったものの残念ながら1つも入らず・・・。
それでも前半は40と好スコアで終了。バックティーからならばまあまあ良いん
じゃない??
 後半に入るとパーオンがなかなか出来なかったこと、それとバンカーショット
やアプローチはまあまあだったのに1~2メートルくらいのパットがことごとく
決められず、スコアが伸びませんでした。やはり(白)コースと(加)コースの
グリーンはちょっと違うと言うこととこの日はパットのタッチが悪かったような
気がします。練習ラウンドなのでまぁ良いでしょう!今度月例なのでその時にパ
ットが決まってくれれば・・・(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033020.jpg
 9番ホール。正面の白山連峰が大変綺麗でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033030.jpg
 14番ホール。左ドックレックで距離は短いのですけど・・・左に引っかける
と池がありますので要注意です。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033040.jpg

今シーズンAve.86.00(昨年同時期Ave.86.09)