ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

客野製麺所~2012年8月14杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091540.jpg
 この日は一鶴さんのつけ麺にしようか?こちらの冷やし食べ納めにしようか?
悩んだ挙げ句、車でちょっとドライブしてこちらまでやって参りました♪以前な
らお店の前の駐車場が空いていないと裏の方にある駐車場まで行かないといけな
いので、結構面倒だったのですが今では隣の敷地に駐車場が出来たため停めやす
くなったからでしょうか?1時過ぎにもかかわらずたくさんの車が駐車して逆に
お店の真ん前の駐車場が空いていました(^_^)そして僕も狭くて停めにくい真ん前
の駐車場ではなく隣の敷地の駐車場に駐車して店内へと入りました。すると・・・
ちょうど僕が入ったときにはカウンターが一席だけ空いていましたけど、他は満
席でした。1時過ぎにもかかわらず満席とは今ではすっかり人気店と言うことなん
でしょうね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091550.jpg
 店内に入ってまずは券売機とにらめっこ!すると背後に人影が・・・(^^ゞする
と早く決めてしまわなければならないと思って焦っていまい増す。。。そして冷や
しにしようか考えた挙げ句、今回は香味ネギラーメンの濃口醤油を使ったものに決
定!そしてパーコー単品を頼むことにしました♪そしてカウンターに座って食券を
渡したところ、「・・・ラーメンとミニパー大ですね!」とリピートして離れてい
きました。「ん~~!?」「あれ~~~!??」と思ってすぐさま店員さんを呼び
止めて確認したところ、違うものを頼んでしまったらしく同じ値段のパーコー単品
に変更してもらうことに・・・(^^)vなんとか事なきを得ることが出来ました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091620.jpg
 店内が混んでいましたので待つこと10分近くで注文したものがやって来まし
た。スープをネギのない端の部分をすくって飲んでみると、醤油のコクが前面に
出た魚介系のものです。あっさり系が好きな僕ですけどこちらのラーメンに関し
ては薄口よりも濃口の方が味わいが強くて好みかも!?次にネギと香油が盛られ
た部分をネギとスープと一緒にレンゲですくって飲んでみると、ネギと香ばしい
味わいが醤油のコクの上に乗っかった感じがしてこれまた大変美味しかったです。
それこそレンゲで次から次へとすくって飲みたくなってしまうほどです!麺は細
めのストレートのもの。細い麺でありながらも堅めでコシがあって小麦の味わい
がしっかりとあって美味しいですね!チャーシューはやや小振りではありますけ
ど厚めに切られたものが2枚と揚げなるとが1個、これらのシンプルなトッピン
グもちょうど良い箸休めになりました。恐らく香油ネギラーメンは二度目だと思
いますけど、癖になりそうなそんな美味しさがあったと思いました、もっと近く
にあればもっと頻回に通いたくなると思いますが・・・遠くてホントに残念!!
その分いつもお店に向かうときには必ず途中で今日は何を食べようか?考えなが
ら運転しているのが楽しみなんですよ!ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102091630.jpg
 パーコーはご覧の通り、「ラーメンにトッピングしておきますか?」と店員さ
んに聞かれましたが別皿でお願いしました。そんなわけで別皿でやって来ました。
最初の2個はそのまま食べましたけどその後はひとかけらずつスープに付けて食
べましたよ!唐揚げのつけダレの味とスープそのものの味と良いコラボして少し
柔らかくなった食感が良くて美味しく頂けました(^^)vやはりパーコーは美味いで
す!!!