ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.8/30-1~84~)

本日はプロテストのために(加)コースでラウンド
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025630.jpg
 28日から31日までプロ最終テストのためにいつものコースが使えず、もう
ひとつのコースのバックティーからラウンドしました。別にプロテストにこっそ
り混じってラウンドしても面白いと思いましたけど、さすがにそれは不謹慎と言
うことで自粛しました(^_^)話は変わって・・・それにしても今朝の雨は凄かった
ですね!自宅を6時前に出発したわけですけど道中も雨が酷くてラウンドが出来
るのか?心配でしたけど、ラウンドスタートの頃にはすっかり晴れていました。
晴れてからは思ったほど暑くはなく真夏が終わってそろそろ秋かな~?と思わせ
るような雲も見られましたよ!
 さてアウトからのスタート、アカデミーでクラブのテイクバックの方向をちょ
っと矯正されて初めてのラウンド。1番ホールのティーショットはあわやOBか
と思われるくらい右方向へ!4打目残り数十ヤードがピンそばにピタリと付いて
ラッキーパーでスタート。しかし2番では今度は左の谷底へ落としてしまって結
局ダボ!しかし3番あたりからようやくティーショットにブレが無くなったもの
の、なかなかパーが獲れず振り返ってみればショートで2つパーを獲っただけ、
しかも1つはバンカーからのラッキーなパーセーブでした(^^ゞしかし前半43で
終了出来たのは後半に繋がって良かったです♪
 インに入ってようやくショットが安定し始め、徐々にスコアがまとまるように
なって来ました。しかし・・・11番では前をラウンドしていた4人組さんが先
を譲ってくれると言うことで慌ててパットをしたら3パットしてしまってボギー。
また13番ではグリーンセンターが尾根となっているところでファーストパット
が強すぎてまたまた3パット。さらに悪い流れは続くもので14番ではティー
ョットを右に曲げてしまって2打目をグリーン手前のラフにやってしまいました。
またこのラフが左足下がりで打ちづらく結局ダボになってしまいました(×_×)
しかしその後は粘り強くラウンドして後半はなんとか41で終了して、80台前
半で上がることが出来ました。
 初めの頃はドライバーが右へ左へと行きましたけど、慣れてきてぶれることは
ありませんでした。但し飛距離に関しては以前よりもちょっと落ちているかも?
アカデミーのプロからは慣れるまではちょっと飛距離が落ちますと言われました
ので、気にせず・・・♪また後半はパットを3回3パットしてしまってちょっと
悔やまれましたが・・・まぁ、次回までの宿題ということで!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025640.jpg
 1ラウンド目終了後は朝ご飯が多かったからでしょうか?あまり食べられませ
んでした(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104025650.jpg

今シーズンAve.86.07(昨年同時期Ave.86.04)