ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M社長杯予選(H24.9/9-1~88~)

社長杯予選ギリギリで通過(^^ゞ
 この日はメンバーコースの社長杯の予選でした。今年倶楽部競技に参加するのは
4回目。ホームで行われたスクラッチ競技は玉砕しましたけど、あとの2度はなん
とか予選通過しています。そして今回も予選突破をすべく気合いを入れていきまし
た(^^)vセブンで7台が出せるように朝ご飯を買って、近くの神社でお参りをする
という念の入れよう(^_^)果たして・・・♪

 1番のロングでは3打目を目の前にある木を避けながら見事にパーオンして快調
な出足。更に距離のある2番ではティーショットがいつもより飛んでこちらもパー
オン!しかしラインを読み違えて3パットのボギー。しかしその後大崩れすること
なくボギーで我慢我慢!!フルバックでラウンドするときにはパーならラッキー、
ボギーで普通、ダボ以上を叩かないようにすることが絶対必要条件として心がけて
います。(上位を狙うには物足りない条件ではありますが)ボギーが続いた6番で
は2打目を左ラフに乗せてそこから見事に1メートル以内に付けて寄せワンのパー。
そして8番、9番でなんとか1個パーが獲れれば42であがれるなと思って望んだ
8番。2打目をグリーン右手前30ヤードほどのラフへ!ここでも巧く寄せられて
パーをゲット!この長くて難しい8番で予想外にパーを獲れたのがホントに大きか
ったかな?そして9番では予定通りトラブルすることなくパーを獲って41で終了。
出足の5ホールでは考えられなかったスコアでした\(・o・)/
  インに入って意識したのか?トラブルが続きました。11番では前の組がロス
トボールをしたらしくてティーショットを打とうとした瞬間にストップがかかって、
暫く待たされることに。そしてプレイ再開したティーショットがなんとダフってし
まって左100ヤードほど向こうにあるバンカー入ってしまって、目の前にある背
の高い木もあってショートアイアンで出すだけになって結局このホールはダボ(^^ゞ
更に長いミドルの12番ではティーショットがフォローの風にのって僕にしてはか
なり飛んで推定260~270ヤード。さらに2打目でもナイスショットしたもの
のグリーンの一番奥にいってしまって、ボギーとなってしまいました(^^ゞここで
悪かった流れを戻してくれたのが13番での2打目。バンカーの上の深いラフから
のアプローチが巧く寄ってパーをゲットできたことでしょうか?更に15番、16
番と良い形でボギー、パーを獲ってこれなら85くらいであがれるなぁ~!と計算
した17番でトラブルが!!いつもと違ってフォローだったこのホールでいつも通
りの番手でショットした球はなんとグリーンを越えて奥のバンカーへ行ってしまっ
て、結局叩いてはいけない大叩き(×_×)最終18番では3打目がピン手前1~2
メートルくらいに付けたのでパーを狙って打った球が大きくオーバーして3パット!
上がりの2ホールで大叩きして駄目か!と思われましたが、なんとか予選を通って
いました\(・o・)/
 前半に関しては2番の3パットを除いて僕としては満足出来る内容でした。ティ
ーショットもフェアウェーキープも良くて申し分ありませんでした。しかし後半は
11番と上がり2ホールはいけませんでした。このあたりはプレッシャーの弱さで
しょうか?またショートゲームについては、これは勿体ない!と言うショートパッ
トのミスはありませんでした。またアプローチもラフからのアプローチもフェイス
をやや開いてロブ気味で打ち出すことが何度かありましたけど、ミスなく無難に寄
せられたかな?またFWをやや短めに持ってロフト通りにクラブを立て気味に打っ
て左肩の開きが速くならないように気をつけたことで変な引っかけボールが出なか
ったことで割と方向性が良かったと思います。これで今年は倶楽部競技に4回参加
しましたけど、スクラッチ競技を除いて3回予選通過できました。来月にはホーム
でのチャンピオンフライトが控えてしますが、こちらは無理だろうけどまた頑張り
ます♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061530.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061540.jpg

今シーズンFBAve.89.21(昨年同時期FBAve.89.86)