ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

亀次郎~2012年9月5杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184830.jpg
 この日は何処へ行こうかと悩んで向かった先はこちらでした。たまには豚骨系も
良いかな?と思いながらも、ついついこういう醤油系をメインとしたお店へと行っ
てしまうんですよね。まぁ、これもラーメンのこの実なので仕方ないかな~~(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184841.jpg
 さて先日、こちらの息子さんがされている亀甲庵さんへ行ったときに初めてブラ
ックを頂いたわけですけど、お父さんがされているこちらでもまだ未食だったタン
タン麺を食べてみたいと思ってこちらを注文致しました。トッピングはどうしよう
かと悩みましたけど、Simple is Bestということで追加トッピング
はしませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184900.jpg
 待つこと数分でまずラーメンがやってきました。亀のたまごはちょっと遅れてや
って来て食べていた手をちょっと止めて撮影もしましたよ(^_^)さてスープは鶏がら
ベースの昔ながらの薄い醤油味なのでしょうけど、それに挽肉、ラー油(!?)、
芝麻醤、白髪ネギそして青梗菜が入っていてスープが真っ赤でもないからか(!?)
ベースのスープが優しい味わいだからか(!?)激辛ではありませんでした。辛い
ものがお好きな方はテーブルに置いてあるラー油を追加していただければよろしい
かと思います。またそれほど胡麻胡麻していなかったと思いました。また麺は自家
製の中くらいの縮れ麺で茹で加減はほどほどと行った感じでしょうか?でもその感
じが麺とスープの絡みをちょうど良い感じにしてくれるような感じだったと思いま
した。少しだけスープを残したものの美味しく頂くことが出来ました。スープはほ
どほどに辛い程度でしたので、いつも担々麺を頂くと途中から汗が噴き出すことが
多いわけですけど今回は食べた後にちょっと汗が出るかな~?と言った程度でした。
亀次郎さんの昔ながらのラーメンをアレンジしながらもしっかりとその特徴を残し
た一杯だったと思いました。ところでこのメニューには通常のトッピングは合わな
いような気がしましたが・・・チャーシューのトッピング追加すると良いかな?と
も思ったりもしましたけど、トッピングメニューにはチャーシューが入っていない
んですよね、残念!!お願いしたらトッピングしてくれるのかな?でもまたこのメ
ニューを時々食べてみたいと思います、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101184910.jpg
 まるでお饅頭のようなモチモチッとした皮に包まれていました。餃子、餃子と言
えば餃子ですけどまるで中華まんに近い食感のこちら。しかし中の具は間違いなく
餃子かな(^_^)食感は変わっていますけど、やはり大変美味しいと思います。他に
はないタイプの餃子ですので、こちらで食べられるときにはラーメンのお供にいか
がでしょうか?