ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年9月7杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024120.jpg
 今日は連休明けでバタバタして忙しかったのですが・・・合間をぬってお昼ご飯
を食べに外食して来ました。ちなみに・・・今日のお昼は一鶴さん、「今日のお昼
ご飯」の問題に出ていたピンクのカードはつるつるカードというポイントカードで、
他の色もあるのでしょうか?お店に入ると雨が結構強い中、席の方は8割方埋まっ
ていて結構な入りでした。学生さんらしき方もいらっしゃいましたけど、社会人や
年輩ご夫婦もいらして客層は結構バラエティに富んでいたような気がします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024140.jpg
 さて前回は期間限定のつけ麺を頂いたわけですけど、今回は熱いラーメンをがっ
つり頂きたいと言うことで、頼んだのは背脂煮干しラーメンでした。そしてサイド
メニューに定番のあれを~~♪ところでメニューを眺めていて思ったのは、これだ
けのメニューをかなり安く出しているなということでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024210.jpg
 混んでいましたけど待つこと10分ほどでラーメンがやってきました。スープを
飲むとちょっと濃口の醤油、煮干しがガツンと感じるはっきりとしたスープ。とて
インパクトの強い感じがします。また大きめの背脂はやや弾力があってプリプリ
ッとしてスープの旨さを更にアップしてくれていますね!ここの背脂は食べてもあ
まりくどい感じもないのも僕好みと言ったところでしょうか~~?麺は加水高めの
縮れたもの。喉ごしが良くてプリッとしたしっかりとした歯ごたえがあってこちら
インパクトが強かったですね!追加した煮玉子の旨さは今更ながらということで
すけど、とろみ感、味わい、黄身の温度、どれをとっても最高です!もちろん麺は
増量と言うことでしたけど、もちろん完食!スープを少しだけ残してご馳走さまを
しました。それにしてもこの味でこの値段、学生の街と言うことで値段を抑えたり
学割キャンペーンをして安くしていますけど、コスパがとっても高いと思います!
他のメニューにしても同じことが言えますね!他の地域でやっていたならもう少し
高くても普通に美味しいと言いながら通っていると思いますよ!いつもながら美味
しかったです、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024220.jpg
 定番のチャーシュー飯、もう言うことはありません、いつ食べても美味しい~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102024230.jpg
 どうやら画像に掲載されているラーメンの麺の増量をしているようです。もちろ
ん社会人である僕には関係ありませんけど学割キャンペーンもやっているみたいで
す。詳しくはお店で確認してみて下さいね!