ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんかつ蔵~2012年9月のグルメその3~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104050.jpg
 最近すっかりお気に入りのお店の1つとなってしまいました。こちらのお店の売
りはトンカツの味はもちろんのことですけど完全禁煙のお店だと言うことでしょう
か?最近喫煙率がかなり減少していると言うことで、店内禁煙と言うところは増え
ていますけどお酒が飲めるところでは分煙したり禁煙しているところはホントに少
ないと思います。と言うか・・・僕が知っている限りではないかも!?せいぜい料
亭で個室でも入れば別ではありますけど、メンバーの中にタバコを吸う方がいらっ
しゃれば、駄目とは言えませんね(^_^)もちろん僕の周りでタバコを吸われる方は気
を使ってくださって、外へ行って吸ってこられる方が多いかも!?話は戻りまして、
こちらのお店は店内は完全禁煙なんです。ですので小さな子供を連れてきてもたば
こ臭くなくてある意味安心出来ると言うことでしょうか?お昼は分かりませんけど
夜だと奥の座敷に子供連れでお出でになっているファミリーがいらっしゃったりし
ますし、テーブルを繋げて7~8人で飲みながらトンカツを食べられているグルー
プもいらっしゃいます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104100.jpg
 さて・・・今回はエビスビールを飲んでその後、焼酎麦ロックを頂きました。な
お銘柄は不明、多分こちらのお店ではボトルのキープ制はしていないような気がし
ます。お店の中にボトルが列んでいませんし、ボトルのお値段も書いてありません
ので(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102104110.jpg
 今回もカツはロースで、他に若鶏から揚げ、金時草、もろきゅうを頂きました。
妻と2人で頂きますので、それほど多くは食べませんでした。やはりこちらの揚げ
物はサクッとしていて大変美味しいと思います。僕はお酒を飲んでしまいますので
ご飯は食べませんけど、息子と一緒に来るときにはご飯もガッツリ食べています。
なお駐車場ですけどお店の前に3台、それにこちらが満車の時には隣と言うか?お
向かいの某スーパーの駐車場に停めて行かれると良いみたいです。機会があればい
かがでしょうか?