ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん池田屋~2012年9月8杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045430.jpg
 この日は翌日から仕事が臨時でお休みとなっていたため、普段なら食べられない
タイプのラーメンでも食べてみよう!と思って向かった先がこちらでした。夜とも
なると後に順番をつくほどでもありませんがそれでもコンスタントに学生さんを中
心としたお客さんが入っていて賑わっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045440.jpg
 ここは・・・清水の舞台から飛び降りるつもりで大豚でも・・・なんてかけらも
思わず、迷わずピンクの札のプチラーメンのボタンを押してお水と箸をセルフサー
ビスで持って席へと向かいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045520.jpg
 さて・・・待つこと15分ほどでラーメンがやってきました。もちろんニンニク
コールもありました!翌日がお休みだったので迷わず「ニンニク入れて下さい。」
と答えさせていただきました。そして写真を撮ってから初めて挑戦してみました!
天地返しというやつを♪下に沈んでいる麺を野菜の上に持ってきて丼に浮かせまし
た。そしてスープを飲んでみるとニンニクがたっぷり利いて乳化してとろみのある
とんこつスープ。普段食べない僕には今日のスープの出来云々は分かりませんけど
大変美味しかったと思いました。麺は太めのややウェーブがかかっていて堅めに茹
でられています。一鶴さんの麺はプリッとした食感でしたけど、こちらのはまさに
ワシワシと食べていくという表現がピッタリですね!ところで麺を上に持っていく
とあまりスープを吸わずに意外とサクッと麺を食べられたと思います。そんなわけ
で麺を中心に先ずやっつけて途中でチャーシューを頂きました。こちらはちょっと
堅めではありましたけど歯ごたえがあってスープを少し吸って美味しかったと思い
ます。今回は2ブロック入っていましたけど僕にはこれくらいの量でちょうど良か
ったと思います。これ以上多いと他が食べられなかったかも!?さて野菜はモヤシ
中心でキャベツが少し入っていたかな~?麺を食べながらも少しずつ野菜は食べて
いました。これは完食間違いなし!と思われましたけど・・・麺を食べ終わった頃
から急激にお腹が膨れてきて野菜を食べるのが一苦労でした。しかし・・・なんと
か野菜を少々残したものの食べきれたかな?あ、スープは完飲はとても出来ません
でした(^^ゞ久々の池田屋さん、ニンニクの利いたスープが美味しかったと思いま
す。今回は思ったほどこってりという感じではなく割とマイルドに感じました。そ
れと先に麺を食べたことで割と食べやすかったと思います。またそのうち勝ちゃん
の南のホームに敬意を表して食べに来たいと思います、ご馳走さまでしたm(__)m
次回は小に挑戦だ!なんてことは天地がひっくり返っても致しませんので悪しから
ず(^^ゞ次回もプチで美味しく食べさせていただきたいと思います。